プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便配達のバイクや新聞配達の配達員さんはどうしてマスクをはめてバイクを運転するんでしょうか?

A 回答 (4件)

顔が寒いから


排気ガスを吸わないため
夏は暑いからマスクしないですよ(^_^;

あと、配達のバイトをしてるのを見られると恥ずかしいから顔を隠す目的でしてる人も居ます
このような人は夏でもマスクしています。

これからの時期だと、花粉症対策でマスクする人も増えますね(^_^)v
    • good
    • 2

寒くて乾燥するからです。

フルフェイス被っているのは見かけ無いでしょ。
    • good
    • 0

車の排気ガスずーっと吸って辛いです

    • good
    • 0

乾燥防止

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!