アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校に通う高校二年生です。
私は担任の先生が先生としても人間としても
本当に嫌いです。
高一のときの関係はまだ平穏だったのですが、、

まず嫌いなところを上げていくと、
①相談したことを他の生徒にバラす
②生徒の悪口を他の生徒、先生に言う
③生徒の性格を決めつける
④自分より下の立場(部員など)の人の前だと急に偉そうな態度をとるそして挙げ句の果て怒鳴る
⑤明らかに苦手な生徒を避ける(挨拶無視、授業中に苦手な生徒に解答が当たらないように仕組む)「今日は30日だから〜(出生番号表を見ながら)3+0で3番!」など。
⑥「提出物を出さない奴は死ねばいい」などと過激発言する
⑦進路相談のとき普通の生徒は30分以上かけて相談に乗るが嫌いな生徒は1〜2分程度で志望校を聞いて終わり。(実際に私が1〜2分でした)
⑧自己満でいきなり気にくわない生徒に怒鳴りつける
⑨挨拶しても無視&睨む

などなどあげたらキリがないくらいこの9ヶ月で嫌と言うほど嫌な部分を見てきました。
人間の底辺を見た気がしました。
こんな人間には絶対なりたくないと思いました。
私の場合は①の段階で嫌いになりました。
テニス部の顧問なのですが、あるテニス部員に
「俺のことを嫌ってる生徒の親を呼んで面談する」や、実現する気のないくせにその場の勢いで大口叩いたり、部員をしもべみたいに扱ってます。

正直もう我慢の限界で学校に行きたくありません。
不登校になりたいです。

向こうのほうは「生徒たちとはいい関係を築きたい」とか「なんかあったら相談してね」とか「俺はみんなの味方だから」とか生徒や先生方に言ってるらしいですが、そんなの口だけで実際は生徒や先生方の悪口を言ってます。

先生とすら呼びたくないです。
どうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 助けてください

      補足日時:2018/01/30 20:09

A 回答 (6件)

全部記録を取って(録音があればなおよし)、それがたまったら親を通じて学校に相談。

    • good
    • 2

先生も1人の人間


個性だと思って諦めて
素敵な先生にこれから出会えれば
いいですねっ
    • good
    • 1

学年主任や担任の先輩教師に相談するのはかなり効果的だと思います。


地域にもよりますが、教育現場は上下関係には厳しいです。
生徒の声があればすぐに注意することはなくても気にかけてくれると思います。様子がひどければ注意、あるいは校長や教頭に連絡が行き問題視されます。

現状を上の人に伝えるということはじつはかなり効果的です。
あとは、教育熱心な人はそういう現状を見捨てておけない性格なのでその人でもいいですね。
    • good
    • 0

先生を信用しようと思うのが間違い。


どうせ、
「3年やったら卒業だしな」
くらいに思ってるのが大半です。
あなたは高校生なんですね、私は中学の時に気がつきました。
もう近寄らなかったですね。とりあえず課題とかは出してました。とにかく目立たないように、文句を言われないように、やる事だけやって近づかない。
そんなもんですわ。
    • good
    • 0

高校二年生です。


友達で悩むことはよくありますが、
先生で悩むとは驚きです。
死ねばいいという発言は
教育委員会とかに訴えれば辞めさせることができると思います。
むしろニュースになってしまうくらいです。
それかあと1ヶ月で高校二年生が終わるので我慢するかですね。
    • good
    • 0

嫌いな人間が気にならなくなるまで距離と時間を離します。



それらが離せない状況であれば、好きな人間の方に向いているようにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!