プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる意味がわからないです
本当は死んでしまいたいのに…
辛い思いして何のために生きなきゃいけないのかわからないんです
死んだら迷惑かかるから生きているくらいで生きがいもないし、明るい未来も俺にはあると思えないんです
何故死んじゃいけないんですか?
何故、生きなきゃいけないんですか?
こんな事誰にも聞けないからここに書きました

A 回答 (31件中1~10件)

オバサンも、何で生きているのか意味不明です。



本当に、辛い事があり何で産まれてきちゃったんだろう?等々、ふと思います。しかし、生きて行く事自体大変です。

でも、解らないことは解らないままに。自分の意思で生まれたわけでは無いので。

生きて行く事自体の、辛さ、大変な事が皆同じでは無いですか?

だからこそ、私はボーッとしたり、掃除したりします。
義務感で、何事もやらないようにしています。
考えるな。というのが今は無理だと思います。

しかし、何時かきっとなんとなく。何て考えているのならそれでいいって思います。

余り、突き詰めて考えると頭が痛くなります。一つの事を考えて苦しまないで下さい。

お体に、さわりますよ。
お元気でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 09:28

私も同じです。

辛い事が続き、ある程度は時間が解決しましたが…
今は表面上は幸せだと多分思う。
しかし、死にたいと思います。生きている意味も分かりません!

思いきって環境変えて下さい。誰も自分を知らない土地へ行き、整形でもしてしまえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう願望があるんですね

お礼日時:2018/02/15 10:16

別に死んでもいいと思いますよ。



あなたが思ってるほど他人に迷惑は掛かりません。
人間はもう、生きたい様に生き、死にたくなったら死ねばいいと思います。
そう考えられるくらいには人間はDNAの呪縛から解き放たれていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えもありですね

お礼日時:2018/02/13 22:41

打ち込める何かを始めてみては?


スポーツ、囲碁将棋等の勝負、絵、旅、料理、ペン字、読書…等。図書館に行けばあらゆる可能性を発見できる助けになると思いますよ。
趣味を持つと、悩みとかその時だけでも忘れてます。私は編み物しますが、編み物以外の事は考えず、熱中してしまいます。エネルギーをそれだけに使っているんです。
幸せ、見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛玉取りをやってる時は無心で没頭してますね

お礼日時:2018/02/13 22:40

生きがいがないから明るい未来もないんじゃないですか?どうせ死ぬなら他の人の役に立ってから死ぬ方がいいかもしれませんね☺️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に人の為の死ってなんでしょうか?

お礼日時:2018/02/13 22:39

待ってるだけじゃなくてさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/02/13 22:37

この地上で愛を完成して、霊界に行くためです。


アダムとエバが堕落したが故に、この世界には苦かあり、不幸があります。
もし、堕落していなければ悪も苦も不幸もない世界でした。だから、人類歴史はひとりのメシアを求めてきた歴史であり、その方が2000年前のイエス様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御宗教はわかりにくいです

お礼日時:2018/02/10 18:06

もうすぐ春ですよ。


あたたかくなって、桜の花も咲く日が、きます。
雪もやんで、空も晴れます。
明るい未来があるとおもえなくても、
未来にむかっていきません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来はこちらから行かなくても、生きてると来ますよね
確実に

お礼日時:2018/02/10 18:07

楽しく幸せなときだけ、生きてる人はいません。

ほとんど全員が、苦しみの時期を乗り越え生きているのです。自分に負けてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故かはわからない

お礼日時:2018/02/09 20:01

死にたくないのに死ぬ人もいますから。

栄養失調、マラリア、弾薬もなく南方戦線で日本兵が何十万人も餓死、病死しましたが、自殺は足手まといだからと強要された兵隊だけです。叔父は戦争から生きて帰って来ましたが同じ部隊の戦病死者を近郷に報告して一年で亡くなりました。せっかく日本の地を踏めたのに。生きていなさい。インドには物乞いをするため産まれてすぐ手足を切断される子供がいる。3000メートル級のアンデスには家計を助けるため裸足で崖を登って花を取って来る子供がいる。子供しか通れない坑道を潜って鉱石を掘っている子供がいる。あなたはまだ幸せです。死のうかどうか考える余裕がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかテレビでみましたね
彼らは生きる価値がある

お礼日時:2018/02/09 20:02
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!