アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転勤で県外から引っ越してきて、最近スーパー内のベーカリーでアルバイトを始めた30代半ばの主婦(子供なし)です。
家庭との両立がしんどくならない範囲で、週3・1日4時間勤務希望で採用いただき、2日間出勤しました。
まだ2日なので、今のところ製造をしていて言われたものを仕上げて行く感じなんですが、この先このペースの働き方でどのぐらいの事を求められてくるものでしょうか?
レジはないので、ほぼ製造になるかと思います。
もちろん職場によると思うのですが、私以外のスタッフさんは週4〜5・1日5〜7時間勤務されてるみたいで、皆さんそれぞれすでに役割(ひたすら生地を成型している人、釜担当の人、品出しで店内にいる人)が決まっていてテキパキ動いてらっしゃいます。
短時間の中で、アルバイトにはどういう風に動いてもらえたらありがたいですか?

早く色々できるように慣れて行きたいですが、皆さんが長い時間働いていらっしゃる中、短時間で帰るのが申し訳ないと思ってしまい、私いない方がいいのでは?と悩んでます。
店長にも、本当はパートになって週5来て欲しいなぁ〜とちらっと言われました(^^;
ちなみに前職は、結婚してから社員→パートになりましたが、両立がしんどくなりやめてしまったので週5は厳しいです。
土日お休みの方が2人(1人は土日どちらかが休み)
いらっしゃって、私は土日勤務可能なので採用をいただいたんだと思いますが...

他のスタッフさんは皆さん良い方でお話もするんですが、今仕事をこなすのに必死で、途中からは黙々と作業していて気付いたら終わりの時間で、まだあまり馴染めていないのも不安です。
短時間だと、デメリットが大きいですかね...

A 回答 (3件)

希望の日数と時間を最初に伝えた上で採用になったのでしたら、そのままで良いです


無理して大変な思いをして辞めてしまう方が困ります
アルバイトだからといって、言われた事だけでなく、自分で考えて動いてくれると助かります
最初は仕事を覚えるのが大変ですが、真面目に一所懸命やっていれば、日数が少なくても周りに頑張りが伝わると思います
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういっていただけて、少し安心しました。
少ない時間の中で、まずは慣れて行く事、周りを見て積極的に動いてみたいと思います!

お礼日時:2018/02/02 17:51

ネガティヴ〜!


ダメですね〜!貴女は、その時間、日数が少ないで契約したのです。5日働く人より賃金は低いんです。何も申し訳ないとなんて思う必要なし。土日働ける人なんて、貴重と思われているでしょう。
初めから上手く出来るわけなんてない。教わりながら、失敗しながら慣れて行けば良いだけです。
気持ちの良い方の多い職場で良かったですね。一番大切なのはコミュニケーション!頑張って下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、ネガティヴです(^^; 日数少なくても、土日入れるだけで違うんですかね?
前職は18歳から15年ほど同じ所で働いていたので、あまり人間関係に悩む事がなかったんですが、この歳で新しい場所に入るのはなかなか勇気がいります...仕事も、積極的に動いて慣れるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/02 17:49

初めはそんな感じでしょう。

大まかな仕事の流れを見て、できることを増やして行きましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分の作業に集中しつつ、周りの状況も見て積極的に動いてみたいと思います。

お礼日時:2018/02/02 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!