プロが教えるわが家の防犯対策術!

デフの異音について 。s14シルビアに乗っているのですが、長時間運転して温まってくると左折のときだけデフがうるさいのですが原因としてはどの様な事が考えられるでしょうか…?音としては

ほとんどアクセルを踏まないで曲がる時は「バキッバキッバキッ」

低速時、半クラでの左折では「ドゴゴゴゴゴッ」というふうに物凄い音がします。

LSDは純正ではないです
宜しくお願いします(_ _)

A 回答 (6件)

機械式LSDが入ってて温まった時の変化はオイルによるよ



普通は温まると効きが緩くなり音などが出なくなるんだけど、この逆のもあるよ

実際を見てないので推測だけど左折時だけと限定だから多分中のプレッシャーリングの動く溝が傷だらけ、ケースの歪み、クラッチディスクが反ってる及び溝で引っかかってるが考えられるね

オイル交換しても無駄に終わると思う
「デフの異音について 。s14シルビアに乗」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。とても助かります。

お礼日時:2018/01/31 18:37

定期的にOH必須ですので・・・

    • good
    • 0

機械式LSDだと イニシャルトルクが高いとバキバキ音がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チャタリングがしなければいいのですが、ドリフトはしないので純正に戻そうと思います

お礼日時:2018/01/31 13:52

>LSDは純正ではない


ということは、オープンデフということでしょうか?それとも機械式LSDが入っているということでしょうか?
もし、オープンデフであるのなら、ピニオンギヤの当たり具合に問題がある・ピニオンシャフトにガタがあるなど。
機械式のLSDが入っているのであればチャタリング現象が発生している可能性があります。
LSDオイルを交換して様子を見る,またはLSDのイニシャルトルクを下げてみる。
*左折時だけ出るのは左折時のときのほうが右折時のときより小まわり(左右輪の回転差が大)だからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオイルを変えるかイニシャル下げるかですよね…ただ別にドリフトがしたいわけでは無いのでノーマルビスカスが手に入れば純正に戻すのもありかなと思っています。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 13:51

車軸、車輪、その間で何所か壊れている。


異常を感じたら点検する習慣をつけてください。
    • good
    • 0

音の原因の大半は摩耗による音です。


ベアリングの交換が必要だと思います。
ベアリングが摩耗してガタが出ていると思います。
いずれはベアリングが破損して走行不能になるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
放置は危険ですね、1度ショップで見てもらいたいと思います。

お礼日時:2018/01/31 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!