プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険証を発行するにあたり通帳の写しが必要になるのですが、こちらは残高は消しても良いのでしょうか?入金や引き落としの内容さえわかればいいのかと考えてるのですが…

質問者からの補足コメント

  • 内容を知りたいそうです。
    とりあえず残高は消してコピーしてみようと思います。

      補足日時:2018/01/31 14:50

A 回答 (2件)

>保険証を発行するにあたり通帳の写しが必要になるのですが



何で?国保で、保険料を引落にするから?
それなら残高はいらないから表紙(か1枚めくった)の支店番号や口座番号が載っているところがあればいいですよ。
    • good
    • 0

写しなら、普通表紙とか開いてすぐの表紙の裏のコピーを指すと思いますが。


通帳の中身が見たいと言われたのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!