dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

157.6cmの身長だったら、どれくらいの体重が理想ですか?

A 回答 (3件)

必ずBMIを持ち出す人がいるんだね・・・。


こんな指標は医学的には全く無意味だから、信じない様に。

サッカー選手、野球選手を初めとするアスリートにてはめると、全員が「超肥満児」の烙印を押される。

死亡者全員の身長・体重を統計処理した結果、その身長での死亡者数が一番少なかった体重を当てはめて式が作られた。
何の根拠も無い指標。

重要なのは体脂肪率。
・男性:15%~19%:正常
・女性:20%~25%:正常

この範囲の体脂肪率なら、体重は関係が無い。
    • good
    • 1

54.6kgで、ちょうどBMIが22です。



仮に54kgだと、少しやせていることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/31 14:31

52kg前後。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

48キロは痩せすぎなんですか?

お礼日時:2018/01/31 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!