アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の3年生を送る会で、3年生にプレゼントを渡したいのですが、どんなものがいいでしょうか。

書道部です。高校生で、卒業生が3人、在校生が12人です。
寄せ書きをして渡すのは決まっています。でも今年は卒業生が少ないので、他にもプレゼントを渡したいです。
何か案を教えてください。

A 回答 (4件)

贈られる側として考えてみると、部活程度の付き合いで記念品を貰うのは気を使いませんか?


寄せ書き(記念物)だけで十分だと思いますよ。
寄せ書きだけでは味気ないと思うでしょうが、物品を受け取るといらないものでも「嬉しい表情」をしなければなりませんしね。
    • good
    • 0

友達は、部活の先輩にみんなで、MACの口紅を送ると言っていました。


実用的なものが良いかもしれません。
    • good
    • 0

書道部でしたら、在校生12人で卒業生3人に、それぞれ良い筆など書道に使用する道具を送ってはいかがでしょうか?道具は高価でしょうから

、どれか1点にしぼってプレゼントされてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

思い出のアルバム的な物をつくって渡すのはいかがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!