プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまで作り話なので、どうなのかお聞かせください
女子が多い共学にA君という生徒が入学してきました
男子は少なく、その分みんなスポーツマンで半分以上が部活へ入っています。

なのに、A君は部活には入りませんでした。

A君
・容姿は普通
・コミュ力も普通
・スポーツも普通
・中学ではサッカーをやっていました。

帰宅部で近くの街中の焼肉屋さんでバイトをしています。理由が高校生を雇ってくれるし時給がいいから。だそう。

もともと、学校のレベルは低いがスポーツや校舎、イベントが充実している。

よって進学には力を入れていない。
主に就職をサポートしている。

そんな勉強にあまり意識がない学生のなかで、A君は学年一位をしかもダントツでとってしまった。
A君は勉強詰めが嫌いだったので特進コースには行かず普通科に進学していた。勿論、特進コースは唖然。

特進を授業していた教師や生徒もプライドが傷ついただろう。
A君は全国レベルの模試で上位に入ったこともあるらしい。なのに学校では勉強をしているイメージはないし休み時間も友達と喋ってるだけ。放課後はバイトか遊びのどちらか。コミュ力が劣ってもいない。

こういう人間はモテますか?
完璧人間すぎるので、架空の人物としてお話させて頂きました。

A 回答 (5件)

モテないと思います


私なら部活には流石に入ってほしいなぁ
クラブチームとかでもいいから

ウンドンはできないとダメ…
中3女子です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
A君は難関大学志望なので、部活に入っても学校の授業で受験に追いつけないので辞める事になりますが、そうすると大学側も「この子は耐え症だな」とマイナスイメージを持たれるのを恐れてあえてやらないとか。

それと
部活入ってない≒スポーツ出来ないって訳ではないです。A君は中学までサッカーをやっていました。

お礼日時:2018/02/01 01:44

プライドが傷つけられた人も居るんだから、嫌う(妬む)人もいるってことですよね。



モテるかもてないかになると、
休み時間に友達と話している(交流している時間が多い)、
また、コミュ力が普通にあるとのことでバイト先でも遊びでも人間関係は広いと考えられる。
人との繋がりが広いってことは、人間としてモテてるってことだと思います。

完璧人間が完璧を誇示すれば嫌われますが、
それを鼻にかけることなく、人に接しているなら好かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良い意見を聞かせて頂きました。

お礼日時:2018/02/01 02:01

モテますか?


その学校からはモテます!

前例のない進学したら、学校案内に明記できますし!
    • good
    • 0

その学校の中では浮くでしょうけど、好きになる女子の一人や二人はいるでしょう。

    • good
    • 0

好きになる人は少なからずいると思う


顔がタイプとか
仕草に惚れるとか
勉強教えてもらったら意外に話しやすくおもしろくてそこから発展とか
考えれば考えるほど好きになる部分が出てくると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!