アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビットコインは現金にする事はできるのですか?
5000円でビットコインを購入したとし、
10000で売る事ができました。

この10000円は現金に戻すことはできるのですか?

それとも、ビットコインを扱う店舗などでしか利用できないのでしょうか。

回答お待ちしています!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます^^

    ビットコイン超超初心者です。

    現金化できるのですね!

    ビットコインの売り買いは取引所でするところまでは、理解できたのですが、

    その後はどのように利益を出すのでしょうか?

      補足日時:2018/02/03 01:16

A 回答 (4件)

仮想通貨の基礎、取引方法


http://www.kabu-money.com/entry/2017/10/28/104640

仮想通貨を動画で学ぶ
http://www.kabu-money.com/entry/2017/11/08/200004

金融庁に登録済の「仮想通貨取引所」一覧
http://www.kabu-money.com/entry/2017/09/29/214713

これらをザーッと見て勉強してみてください!
    • good
    • 1

すでに現金化は不可能です。

    • good
    • 0

もちろんできます。


ただ、特に国内はそれをできる業者は金融庁の登録が必要だったりするので、簡単にできると言うわけでもないですし、個人登録に関してはその傾向は世界的に厳しくなっていくのは間違い無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2018/02/03 01:11

ビットコインを購入したり、売って現金にするには、「ビットフライヤー」や今回問題になった「コインチェック」などの取引所でビットコインを取引します。

 株を証券会社経由で取引するようなものです。 株も個人間で直接売買する場合もあるように、ビットコインも「OTC(Over the counter)取引」といって、個人が直接取引する方法もありますが、一般的には上記のように取引所で売り買いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2018/02/03 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!