プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度をもって仕事を辞めますが、ネットではいろんな見解が多いうえ、職場のスケジュールとの兼ね合いも考えていると、考えがまとまらず質問しました。

簡単に箇条書きしますと、
・就業規則は辞める場合、30日前
・契約社員のため、今年度で更新になる。(最長あと3年は更新ありだった)
・2/10(土)→土曜日のため私の部署は、上司と2人のみの出勤。
・2/14(水)→来年度の職員の面接試験
・2/16(金)→入試日。(職場は学校関係です)忙しいので言えないと思う。
・2/24(土)→部署内全員の毎年恒例、研修会(午前のみ)
・日曜は全員休みなので、個人的には金曜か土曜に言いたい。

という予定です。

10日は上司との時間とりやすいし、他の職員面接試験前という点。
ですが、入試前で全員忙しくなってきているし、両親曰くまだ早い。早すぎても辞めるまでの居心地が悪くなることも心配。
(就業規則で30日前となっている以上、無理に面接試験前に言わなくても、欠員が出ればすぐに募集はかけるから心配ない、との事。)

23日も金曜日だから言いやすいです。(研修を除けば休み前だし。)それにちょうど良い感じで30日以前。
ちなみに翌日の研修会後だと、お偉いさん方もたくさん集まりまるため、上司としっかり時間取れない可能性高い。

悩んでいます。私の中では、23日が少し優勢かな?といったところです。
皆さんならどのタイミングで言いますか?

A 回答 (2件)

今年度(3月31日)までに辞めるのなら、その1月前の2月28日までになります。



一ヶ月以上前なら、いつでもいいですよ、今日や明日でもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、大して変わることはないんですかね。
いつでもいい、と言っていただけて少し楽になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 13:59

10日でいいんじゃないですか。


早く言えば気楽になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く言う不安もありますが、スッキリするのも確かにありますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!