アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日なのにあまり祝ってくれない彼。

こんにちは、付き合ってもうすぐ7ヶ月の彼がいるんですが今日は私の誕生日です。

私は彼が恋人としては初めてで、
好きな人の生まれた日だから盛大に祝いたいタイプで学生ですがプレゼントを色々用意したり、手紙を書いたりしました。彼の喜んでる姿は凄く嬉しかったです。
ですが私の誕生日となると彼はいつも通りといった感じです。
この頃忙しくて暫くお互い会えないんですが、誕生日ぐらいは好きな人に会いたいと思って誘ったのですが、「俺今、金がないから会えない」とアッサリ断られました。
彼はプライドがあって、金欠の時に会っても彼女に好きなとこへ行かせてやれないから男として嫌ならしいからです。

ですが正直、私としてはそれなら前々から貯めておけよと思いました。彼は金銭面ではあまり自分で管理できず、給料日になるとすぐ使ってしまう人です。そしてこの二日、三日ほどで私との将来の為に貯金する事を決めたらしいですが…
プレゼント目的ではないですが、やはり少しイラッとしてしまいました。
その上、0時になっても何も言ってこず「誕生日だから家族でケーキ食べるね」と言っても、「うん」としか言われませんでした。
そして彼からおめでとうと言われたのは先程です。

誕生日なんだから会ってくれたらいいのにと少しきつめに言うと、じゃあ会おうといわれ今日会う約束ですが、なんだかなあ、と思います。

彼は家族などに誕生日を祝ってもらっていないので、恋人が誕生日だからといって特別な感じは持たないのかなとも思います。
私がワガママで神経質なだけでしょうか?
気にしすぎなだけですかね…

A 回答 (6件)

ワガママとおっしゃってる人もいらっしゃいますが私はその感情普通だと思います。

(おっしゃった方すみません)
プレゼントが貰えるから楽しいと言っても過言じゃないですよね誕生日って
家族がそうゆう家庭だからそうなんじゃ無いですか? 誕生日はそうゆう事をするものじゃ無いと思ってるんですよ
    • good
    • 0

貴女はワガママ、神経質では有りません。



彼が金銭管理も出来ない上にケチで思いやりの無い人なんだと思います。

そんな男と将来?

考えられません。

ほかにもっと素敵な人がいますよ。
    • good
    • 1

子供の頃から家族でお誕生日を祝う習慣の無かった人ってそうなんですよ。


特別感など無く普通て変わらないんですよね
私の夫がそうでした、だから、自分が祝ってもらってないんだから、人を祝うと言うことも悪く言えば、判らないんですよ。子供の頃の体験はそれだけ重要なんですよね。
だから、貴女の理想には届かなくても仕方ないのかも。
    • good
    • 0

育った環境は影響します


親に愛されなかった方は
愛し方がわからない…と
言われてますよ

価値観の違いは、
ホント難しいですよ


お誕生日おめでとう
素敵なコトが、
いっぱいの一年で
ありますように…笑
    • good
    • 2

その男性といて幸せ?

    • good
    • 1

彼が受け身の自己中だと思います。


思い遣りがない自分にも気付かない人です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!