アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接にいき採用してもらえたアルバイト先(居酒屋)の事なんですが、そのアルバイトの時給が最初の1ヶ月が1000円でその後は910円です。これを聞いた時普通逆じゃないのかなと思ったんですがそこまで気にならなかったのでお店の方にも聞きませんでした。
その事を親に話すとやめる子が多いから最初だけ時給高くしてるんじゃない?と言われたんですがそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>やめられたら困るから時給を高くしてるということになるんでしょうか?



やめられたら困る場合は、長く働いたほうが時給が高くなるようにすると思いますよ。

あとは、人手が足りないしあわない子は辞めてしまうので
なるべく応募を多くしてほしいからとか
採用御祝儀的な意味もあるかもしれません。
    • good
    • 0

それは、新規のオープニングスタッフとかでしょうか?


だとしたら、混雑する最初の1か月は繁忙期&短期間で働いて辞めてくれる子もある程度必要
ということじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オープニングスタッフの募集じゃなければやはりやめられたら困るから時給を高くしてるということになるんでしょうか?

お礼日時:2018/02/02 06:42

そーですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!