アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週月、火曜に初スノボに二人で行きます。
ツアーで1泊していくんですが、ツアーにはレンタルウェアとボード、靴がついてきます。
猪苗代スキー場にいくのですが小物のレンタルもしているみたいです。
そこで5つほど質問があります

1.月、火曜のスキー場HPによると天気は雪と書いてありました。結構降りますか?初心者に雪は結構危ないものですか?滑れますか?

2. 手袋、ゴーグル、ニット帽がレンタルみたいなんですが手袋とはどのようなものですか?防水性のグローブと思っていいのでしょうか?

3. 宿泊施設まで20分とかいてあったのですが、雪が降ってる場合は20分とは遠いですか?

4. ネックウォーマーを買おうと思ってるのですがどのようなタイプがオススメですか?

5.スノボ初心者に注意点をおしえてください!
関東住みで高速3時間 スタッドレスを履いたfr車で行きます


出来たら猪苗代スキー場に行ったことがある人おしえてください!

A 回答 (1件)

スノボの指導員です。


1.けっこう降りますが、別に雪が降ったからと言って、そんなに困ることもないです。雪がどんどん積もってくるので、スノボに雪が乗って、滑りにくいというよりも、スピードが出なくて、止まってしまいます。それを把握していれば、多少雪が積もった方が、止まりやすくていいのだと、考えましょう。大丈夫です。

2.レンタルのグローブは、そんなに防水を期待してはいけません。いっぱい転んで雪を触れば、当然しみてきます。でも、スノボなんて、そんなもんですよ。手は冷たいものです。中に、薄い手袋するといいですよ。

3.歩いて20分ですか。遠いですね。スノボのブーツなら歩きやすいからまあ、何とかなりますが、適度に疲れる距離だと思います。

4.普通のスゥエット地のものでいいですよ。

5.スタッドレスを履いたFR車ですか。それはそれは、運転に慣れている者でも、危ないですね。絶対にチェーンを持って行きましょう。そして、巻く練習もしておきましょう。
運転手が慣れていない人だったら、けっこう怖い思いをするかもしれません。
他の人の車で、4WDか、FF車は無いのですか?
あれば、そちらにした方が・・・・・

あと、スノボ初心者へのアドバイスは、リフトに乗って上の方に行かないことです。
1番レベルの下の人に合わせてあげてください。
無理をして、滑って降りれないコースに行ってしまうと、全員が困ることになりますからね。気をつけて行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!