電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月の下旬にガーラで子供と雪遊びをしようと考えています。
それに関して何点か分からないことがありますので、ご教授いただければと思います。

・3月の下旬だとガーラ湯沢駅行きの新幹線が非常に少なくなります。
  そこで、越後湯沢駅から移動しようかと考えているのですが、移動手段としては何が一番良いでしょうか。
  また、移動時間はどの程度かかるものでしょうか。

・平日の午前中の越後湯沢行きの新幹線はどの程度、混雑しているでしょうか。
  大宮から乗車予定なのですが、座れますでしょうか。

・ガーラのレンタルに「お遊びセット」というものがあり、長靴がレンタル出来るようなのですが、
  この長靴というのはどのようなものでしょうか。スノーブーツのようなものでしょうか?それとも、ゴム長靴なのでしょうか。
  どの程度、防寒できるものか気にしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

荷物の量や天候や子供の年齢によりますが、湯沢駅から歩いて約15分~くらいで行けると思いますが、無料バス利用が便利だと思います。

たぶん、長靴は文字通り「長靴」だと思いますが、雪止め(ヒモでキュっと締めて雪が入らないようになったもの)が付いたタイプではないかと思います。
すいませんが、私は長靴を持参したので解りません。
ただ、雪の上で長く遊ぶと、何を履いていても、さすがに足が冷たくなるので、厚手の靴下と、必ず、換えの靴下の持参がお勧めです。
天気がいいと、遊んで熱くなりますので、調節できる防寒対策がお勧めです。
また、スノーボートが無いと、あまり遊べません。
子供が遊ぶエリアは決まっていますので、メインはソリ遊びになると思います。
楽しいですが、なかなか・・重労働です・・・
以前行ったときは有料の遊戯施設や食べ物屋台などもありました。

ガーラはいいところです、私も大好きなスキー場です。
楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

質問以外にも色々なアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。

子供を連れて初めての雪遊びなので何を準備すればよいのかよく分からない状態でした。
アドバイスを参考に準備していきたいと思います。

どうもありがとうございました。

越後湯沢駅西口ロータリーの向かい側にある「HATAGO井仙」前より無料シャトルバスが約15分おきに出ていますのでご利用ください。

約5分程度でスキー場に到着します。帰りも同様で、一階から越後湯沢駅西口行きのバスに乗車してください。

春休み期間中ですので学生さんが多いですが、平日でしたら自由席でも座れると思います。特に2階建てMAXでしたら人気の無い1階が空いている可能性が高いのではないでしょうか。

どうぞ楽しいスキー旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答を参考にさせていただき、楽しんできたいと思います。