プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは突き指ですか?骨折ですか?

◎症状
・熱を持っている感じでジンジンする
・指の太さが1.5倍くらい
・完全に曲げることができない
・しっかり伸ばすことができない

「これは突き指ですか?骨折ですか? ◎症状」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今日病院にいったところ、骨折でした(>_<)
    回答してくださった方ありがとうございました(*^^*)

      補足日時:2018/02/03 18:16

A 回答 (4件)

突き指です!


スポーツですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスケでなりました( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/02 21:11

まったく同じ症状になったことあります!


私の場合、病院には行かずに、湿布を貼っていたら、1週間くらいで治りました。
なので、突き指だと思いますたぶん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2018/02/02 21:10

ソフトボール部に入ってたんですが、友達がノックで、外野で先生が打ったボールを取ろうとして、右手を出しちゃって、早いゴロだったので、当たって、同じ様な状態になって、腫れてもっと赤紫色になってて、指が曲がらないといってました。

病院行ったらその子骨折してました。半年病院通ってました…。
心配なので早めに、病院行ってきてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)
明日病院に行ってみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/02 21:10

この様な場に質問を投げかけても予想や思い込みの回答が付くだけです。


整形外科なり医療機関を受診して正しい診断を得た方が良いです。
明日土曜日は休診のところもありますので、救急外来などを受診した方が良いですよ。
状態によっては早い処置が必用な場合も有りますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

明日病院行く予定です。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/02 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!