アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯茎に膿が溜まり本日、切開しました。

縫われたところに違和感があってみてみたら
ガーゼが挟まってるのですが

これって普通のことなんですか?

気になって心配です、


白いところがガーゼです。

「歯茎に膿が溜まり本日、切開しました。 縫」の質問画像

A 回答 (3件)

次回まで膿を貯めておく為のガーゼではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

切開したあと
とくに何も言われてなかったので
ガーゼのこととかも
膿を溜めておくガーゼだといいのですが。。気になります。

お礼日時:2018/02/02 20:15

明日にでも歯医者に行って、取ってもらいましょう。

そのままにしておくと、ガーゼがついたまま縫い目がくっついてしまうかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…明日、消毒なので
聞いてみます。ありがとございます。

お礼日時:2018/02/02 20:13

膿が貯留した箇所を切開したので術後にも少しづつ滲出する膿を排出し易くする為にドレンの役割りを持たせて挟まれてます、


状況を一々患者に説明する必要は有りませんが、矢張り伝える位はね、

次の日には必ず消毒に行く訳ですから、其の時に抜去すれば問題が無いせいも有ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
せめて伝えてほしかったです。
明日、消毒いくので聞いてみます。
不安が安らぎました。ありがとございます。

お礼日時:2018/02/02 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!