アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼女に申し訳ないなと思いますか?

今、8歳上の彼氏がいます。
付き合い初めて2ヶ月ほどですが、「最近、おじさんで申し訳ないと実感する」「嫌だったら言ってね」のようなことを言われました。

年下の彼女と付き合っている男性の方はそのように感じることありますか?

A 回答 (2件)

あるんじゃない?と思います。

そりゃ8も離れてたら何でこんな年上の人と付き合うんだろうと思いますよ。いうとあなたが小学六年生の時彼はお酒を飲んでることになるんですから。その言葉はあなたへのさりげない気遣いなのであたたかく受け止めてあげてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと想ってくれての言葉なのか、それとも嫌になっての言葉なのか不安になりまして。
「気遣い」として受け止めてもいいのだと思うと安心しました。

気に障ったらごめんなさい。

貴女に比べて、自分が年老いて見えるのか?
貴女が若く子供に見えるのか?
可愛くは見えて居るのでしょうが。

私も7歳上の方とお付き合いがありましたが、しっかりしていたにも関わらず、大人になったね と言われたことがあります。
自分や同世代から見るとしっかりして見えても、年上の方から見ると、子供に見えてしまうのかもしれません。
だからといって上手く行かないわけではないですよ。

貴女の同年代の方に比べると、自分はおじさんに感じてるのかもしれませんね。
自信がないのかな?
聞いてくれると言うことは、愛されているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若い方とかかわることが増えて、色々思うところがあったようです。私が子どもっぽく見えるのもあるような気はします。

肯定的(愛されてる)に捉えても大丈夫なんですね。よかったです。