【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

理事選で2票しか入らず落選した貴乃花親方に同情しますか?

A 回答 (10件)

そもそもの目的は達せられたと思います。

したがって同情といった感情とは違うと思います。
公益法人と言いつつも透明性に欠け、本来あるべき組織とは余りにもかけ離れた組織であり、組織運営でした。
それを改善する為の第一歩として、あまり公にされてなかった理事選等が明らかになった事は評価できると思います。
個人的に貴乃花親方が嫌いでlogicのない批判をする人がいますが本質を見極める姿勢に欠けていると思います。
    • good
    • 1

立候補が10人だから選挙になるように立候補したとか聞くけれど、「票は阿武松親方にいれてほしい」等とカッコつけているのか、馬鹿なのか、当選する気がないのか(この人のいい人ぶりっ子は前から鼻に付く)。

そのはっきりしない態度が自分の味方を減らしたんだろうと思う(そんなやつは信用できない)。そしてこういうやり方は八百長と何が違うんだろうと。当選する気なしで立候補したなら明らかな八百長(入れる票を指示したから)じゃないか。あれだけ礼がとか、カッコつけて色々格言をしゃべっていてお前が結局それかよ!って思った。

明らかに相撲協会が何かをしたのではなく、貴乃花が1人自爆しただけのはなし(それでも1人は票をいれてくれていたんだな)。とんだ茶番だよ。

そして、少し話は変わるが、節分での豆まきで、司会の人が「貴乃花親方、〇〇さんに豆を投げてましたよね?被害届はすぐに出した方がいいんですよね?」と言ったときに何も答えられなかったんです。他の人のフォローで違和感はないけれど、これがこの人の他者とのコミュニケーションの限界なんじゃないかと思う(昔からそうだった。)。

横綱の名は捨て、地べたを這う無名の相撲人からやり直したら?下らないカッコ付けは要らないから。池坊さんやお母さん、花田勝さんと話をして自分に何が足りないのかを自覚して来なさい。
    • good
    • 1

理事になる前に自分の部屋から横綱を育てる実績を作るべき。

    • good
    • 2

しません。


2票と言ってもそのうちの1票は自身の票でしょうから、「人気が無かった」だけのことです。
そもそも、直前に辞職を拒否して解任という処分を受けた人物が、直後の理事選に立候補するという感性がどうかしています。
「選挙を行うべきだから出た」というなら、同じ一門からふたりを立候補させればいいだけの事であって、貴乃花が立候補しなければならなかったという理由は見当たりません。

スポーツ新聞の報道内容が正しいとすれば、今年になってから相撲協会に届いた書類では、貴乃花一門の代表者は既に阿武松親方に変わっていたようですし、阿武松親方については、選挙前に複数の相撲記者や関係者が「人望がある」と評していましたから、いわゆる「相撲協会の改革」が進む可能性はあるだろうと思います。
    • good
    • 2

同情するか、しないかを問われていますが。



今回理事になるつもりはない。
だが、彼が立候補するまでは談合で無投票で決まっていた。
選挙というのは名ばかりで、選挙行為を無意味にしていた前時代の有り様に また後退してはならないから、出馬はしたいと言った。

それで了解しないのか。

同情ってそもそもどんな意味あるの?

理解しようとするのではなくて、ただ面白おかしくする為に、人の氏名を茶化す目的で、文字に使用する輩がいるから、今の世の中、不信や不安で自己防衛志向になるのでは?
村内で仲良しこよしは安心だもの。
バブルは弾けて浮かれもせず、かといって質実剛健などでは無く、ちっとも成熟しないですよね。
進化の道具を後退するために駆使する。


回答は、自分がどの情報を真に受けて、その人を特定している自分なのか晒しているよね。
茶化す人にはなりたくはない。
    • good
    • 0

彼は洗脳問題や宮沢りえさん問題が有るので同情しません

    • good
    • 2

同情しません。

最初から当選する気などなかったと思いますよ。ただ無投票で理事が決まるのをよくないと思ってのことでしょう。
彼は理事を離れ、相撲協会から距離を置いた方が自由に行動できると思います。
    • good
    • 0

いえ、務めを果たさず黙して語らずそれでいて「改革」と言っても・・・。


未だに何がやりたいのか解りませんが、「力士」を育てるのが「親方」としての仕事でしょう。
    • good
    • 1

しません。


よくやったな、と拍手!
    • good
    • 0

2年間我慢したら、理事長ですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!