プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳独身女性で田舎から都会に上京した人いますか?
前から都会暮らしに憧れてたんですけど、ズルズルと時間が過ぎ今に至ります。
今年の3月で今働いてる仕事退職するので、この期に都会に住もうかなと思ってます。

もし良ければ参考に聞きたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

仕事さえ見つかれば全く問題ないと思いますよ。


一度の人生だから、やりたい事はやった方が良いし、都会に出る事は無茶な事ではないので応援します!

お給料と家賃のバランスが取れれば無理なく生活出来ると思いますよ。
あとは友達をなるべく早く作りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます!
そうですよね、一度の人生だから、やりたい時にやった方がいいですよね!
まずは仕事と住むとこ探さないとですよね!

お礼日時:2018/02/02 23:21

もう昔のことですが友人は28歳のときに九州から上京しました。


地元の職場の方の紹介で仕事も住むところも世話してもらったそうです。
でもその仕事はすぐに辞めてしまって別の職場を転々としました。
そうこうするうちにお付き合いする人ができて結婚に至り、その人の実家が都内だったのでそのままずっと都民です。

彼女は田舎でいろいろつらい事があったようです。
まず体に障害をもってること、母親が早くに亡くなって継母に育てられたこと、最初の職場で付き合った人が実は妻帯者だった、等々。
一度自殺をはかったこともあったようです。
憧れの東京で心機一転やりなおすために上京したようです。
    • good
    • 1

地元から離れるということでしょうか?


都会に暮らして何をしたいのか目的があるなら良いのではないでしょうか
都会は人間もピンキリなので、目的ないと、其れ相応の人間としか付き合えないと思いますので楽しくないと思います
30歳なら何か結果残せるもの無いと後で虚しくなりそうですよね
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます!
目的はないですが、ただ地元から離れたいと思っただけです。
何か楽しくないので、1回住む場所変えてみよかなて思って、、、。
そんな時ないですか?

お礼日時:2018/02/03 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています