プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分
私より、孤独な人はいないと言えるかもしれません


私は、現在21歳の女です。

21年間生きてきましたが
親友と呼べる友達は1人もいません。
と言うか、そもそも友達と呼べる人が
1人もいません。

連絡をとる人は、親しかいません。

連絡をとる人が親しかいないので
LINEもインストールしていなければ
Twitterもインストールしていない
連絡先(アドレス帳)も親のみです。

当然
誕生日メールも来なければ、お正月メールも
1通も来ないです。(2018年の正月含む)


ここ、3年〜4年くらいはこの調子です。

高校では【うわべの友達】が多く
グループなどで行動していましたが
仲良くしていた子と他の子が、グループ内で
いざこざを起こし、仲間割れしました。 

それから、もうグループで行動するのも面倒になり
終いには、気付いたら1人で行動していました。

仲良かった子も、他の子と仲良くなり
私の周りの友達はあっという間に
知らぬうちに消えていきました。

中学校3年生の時、クラスでぼっち(陰キャ)で1年間過ごしてから

人間不信になり、他人が嫌いになり
コミュニケーションが取れなくなり
笑顔が作れなくなり、気難しく、わがままで
あー言えばこー言う性格になってしまいました。

クラスでハブられました。
指を差されながらの悪口も、たくさん言われました。

これまで、いくつかのアルバイトも経験してきましたが
ある、1ヶ所のバイト先のマネージャーとオーナーに
酷い仕打ちを受けていました。

私だけ、給料を手渡し。
最低時給以下(700円の契約)。
明細ももらえない。
お客さんの前では、頭やおしりを大声を出しながら
ぶっ叩かれました。

それで泣いてしまった私に
「○○ちゃんの涙は、信頼できない。泣くのなんて100年早い。」と言われました。

他にも山ほどあります。

それでも、1年間は耐えていました。
親は休みの日にはパチンコへ行ってしまうし
頼れる人がいないし
私の仕事の鬱憤を、母に共有しても母からは
「あんたの愚痴を聞く母さんの身にもなってよ」
と、言われます。

それゆえ、母と口を聞くことにも気を遣うようになり
すぐに口論になります。


もう誰とも口を聞きたくないと思うことも頻繁で
作り笑顔の作り方すら、今では分かりません。

もちろん、毎日無表情で
週末休みもどこにも行かず
ただ寝て終わり。毎週です。
無論、一人で過ごす休日です。


日々に満足せず
毎日が憂鬱で心配になり
悩み事ばかりが増え
毎日家と仕事の往復のみで

心のよりどころもありません。

やはり、天国に心を寄せるべきなのでしょうか?
もう、こうなったら死ぬ道を選ぶしかありません。


楽な死に方があるなら教えてください。
かと言って、特別死にたいわけでもありません。

死ぬなら、死ぬでいいけど
自殺は怖いんです。本当は...

質問者からの補足コメント

  • たとえ、死んでも
    葬式も来てくれない。
    誰にも気づかれないと思います。自殺しても

    それに、彼氏も21年間いないし結婚なんて
    死んでも無理

      補足日時:2018/02/03 03:07

A 回答 (9件)

俺と知り合えばそんな思いさせないね

    • good
    • 0

そこまで孤独な状態でも、『死にたくはない』って思えてるのはラッキーですね。

人生まだ先はかなり長いし、もっといろんな人と出会って世の中の事を知ってみてから死なないと勿体ないです。思いきって環境を変えて、騙されてもいいから身近な人を信じて生きてみたらいいです。あなたが警戒しすぎるから、回りもあなたを警戒するんです。
    • good
    • 0

あなたは正直で真面目なのではないでしょうか?


最初に信用すると裏切られたように感じたりするので、他人は3割くらいしか信用できないと思って生きていくと楽になるような気がします。
人格を作り出すのは他人とのコミュニケーションが必要です。
笑顔を作って少しの会話から楽しんで下さい。
日本人は愚痴、嫉み、嫌味、僻みが好きです。
そんな時に全て自分の責任だと思って、なぜ相手が嫌な言葉を言う前にもっと良い言葉をかけられなかったのだろう。今度は相手を良い気分にしてあげるようと思い、相手を良い気分にしていると、他人からも良い言葉がもらえます。自分の態度で相手は変わります。
自分を変えれるのは自分しかいません。
少しづつ変えて良い人生にして下さい。
    • good
    • 0

ハッキリ言うが、お前さんはまだましな方だよ。


お前さんよりもっと孤独で悲惨な生活をしている人はいくらでもいるのだから。
「彼氏も21年いない。
俺の知り合いには85年彼氏がおらず、生涯独身のまま死んだおばあさんがいたよ。
天涯孤独の身だったので、葬式は形だけで、お墓もなし。
俺も今一人暮らしなので、死んでもだれも気付かないと思うよ。
正直、ただ甘ったれているだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。
ですが、私の立場になったら
多分、そうは言えないと思いますよ。

人生の辛さは、人それぞれですから。
自分では、甘えてるとは思っていません。

お礼日時:2018/02/03 03:32

学生時代一人でトイレ弁当してました。

行事も一人。親友いません。LINEも友達0。ツイッターもしていない。
軽度の知的障害者なのでアルバイトも2週間続いたことありません。親からお金を要求され風俗で働かされます。。。おかげで、性病と闘う日々。
私も今すぐ死にたいです。
同じく毎日引きこもりして体売ってお金稼いで親に渡して寝て終わり。
相談できる相手がおらず、
昨日は男子高校生に顔のことで笑われました。

質問者様の辛さは誰も味わえません。
私も誰もわかってくれなくて辛いです。

毎日いつどう死のうか分かりません。
まだ生きたいってどこかでは思ってるのかもしれないですね。

良いことなのか悪いことなのか…
死にたいのに死ねないって悔しいですよね。

私が唯一、嫌なこと忘れられるのは絵を描くことです。
全然上手くないけど、ひたすらクロッキー帳に何ページも細かい絵から、大雑把な絵を描いてます。

質問者様もまだ、死ぬ気にはならないのなら、何か、時間の暇つぶしな事をしてみたらどうかな、、、

本気で死にたい時には、
何も考えずに
ロープを首にかけてるはず。
アパートの屋上に立ってるはず
カッターで手首切ってるはず
七輪と炭用意してるはず
電車に突っ込むはず

でもまだ特別死にたいわけではない、
自殺は怖いって思ってるなら、死ななくて良いじゃないですか。
お互い辛い道歩んでますが、良いこともあること信じて頑張ってみましょう…
本当に無理な時は自殺できます。
まだ大丈夫だから、死ぬのが怖くなっちゃうんです。
私は質問者様がちょっとでも生きててよかったって思える事を願ってます。
だから、私のこともそう思ってください。やっぱり仲間とかいた方が嬉しいからね(^-^)
    • good
    • 2

追記だよ。


俺は今75になったが、幼少期は親から虐待を受け、高校は半年でやめたよ。
その後は何度死のうと思ったかわからない。
彼女は全くできず、36で何とか結婚するも、その後別れたがね。
で、楽な死に方があれば俺はとうの昔に死んでいる。
正直、「死ねなかったから今生きている」といった感じだが、それでも他人に愚痴は言わない。
21なんてまだ人生の始まりのようなもの。
お前さんは甘ったれていると思わなくても、周りから見れば甘ったれているとしか見えないんだよ。
孤独云々を言いたいのなら、50過ぎてからにしな。
21なんてまだまだひよこだよ。
    • good
    • 2

お辛いですね。

今までここに書ききれないほど他にも色々な思いをされたのだと思います。
それでも頑張って毎日仕事に向かうあなたは決して自分に甘くない方なのだと思いました。
まず過去に受けた傷、あなたはまだ癒されていません。理不尽に傷付けられた傷を癒して下さい。何もしないで自分に甘い日があってもいいのです。自分のしたい事だけして下さい。したくない事は一切しない日を作って下さい。あなたにはその権利があります。
ちなみに他人にあなたが泣くのはどうの言う権限は一切ないのです。思い切り泣く日も作って下さい。
少しずつ癒されたら、あなたを理不尽に傷付ける環境から離れられたらいいですね。
それが転職なのか1人暮らしなのかは分かりませんが、あなたを不安にさせる環境からは離れた方がいいです。
落ち着いたらお洒落をしたり、自分が楽しいと思える事を探して下さい。
その頃には素敵な彼氏も友達にも囲まれていると思います。
ゆっくり進んでいって下さい。幸せな人生になる事を祈っています。
    • good
    • 0

不幸になるように、不幸になるようにと色々選択し続けているように思えます。


あなたに変わる気があるなら、人生が変わりそう。
    • good
    • 2

なんだそれ。


バイトやめたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!