プロが教えるわが家の防犯対策術!

スバルの60周年記念の購入資金キャンペーンに応募したところ
当選しまして近くの販売店から電話がありました。
購入資金は10万円でした。
①このキャンペーンの当選確率は高いのでしょうか?
②当たった購入資金は通常の
値引きにプラスと考えればいいのでしょうか?
初めて車を買うので値引きとか含めほとんど知識がなく
スバルで購入された方がいれぱ値引きのポイントとか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

当選は全員ではないでしょうかね。


そういうキャンペーンだと思いましょう、自分だけが当たったのではないと。
通常の値引きがはっきりしないので、10万円だけは確実に値引きされると思ったほうがいいですね。
値引きですがディーラーの誰から買うかで、金額が変わります。
より偉い人がいいのでは。
でも値引きに貪欲になると嫌われますよ。
購入後もそのディーラーでお世話になるのなら、オプションパーツ1品くらいサービスしてもらうのがいいのかな。
得したと思っていて、実は損している人って多いですよ。
    • good
    • 0

10万くらいならフツーだよ。


ナビ付いてって普通にやってるよね。
当選確率が高いのかは知らないが、今のご時世どうみても誘い水だよね、ソレ。
    • good
    • 0

価格の半分位なら当選数は少ないが10万円なら応募者全員当選かな

    • good
    • 0

車検検査員問題での 販売台数減を避ける対策なのでしょう。


以前から行われていた購入資金キャンペーンよりも 高い確率で当たるかと思いますが全員ではないでしょう。本当に購入しそうなユーザーを選んで当選だと思います。

あからさまに ごめんなさい 10万引きますでは、対外的にまずいので 購入資金サポートキャンペーンと銘打っての対応でしょう。

今までの購入資金キャンペーンでは、値引き最大額+10万引きとは、行かなかったようですが
今回は、そんなことをやっていては、客がスバル車を買わず販売台数を増やせないので
通常値引き額+10万引きにしてくれるでしょう。
まあ 交渉で値引きとまぜこぜや あまり安くないと感じたら 素直に 当選した 10万購入サポート金のメリットが感じられないと 相談を打ち切る姿勢を取れば 値引きもするでしょう。
ディーラー販売店として SUBARUブランドの信頼を 回復させるのに必死です。
真剣にユーザーを思っての販売をしてくれないと どうなるかは、思い知らせないと 客も行けません アイサイトVer3は、素晴らしい出来栄えですが 今のスバル車は、定価が高過ぎるので 値引き幅も有るので じっくり交渉と商談を重ねて下さい。
    • good
    • 0

1:100%です。


2:メーカーが用意する、販売促進対策費です。通常の値引きに含まれていると考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!