プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンの一括返済について

去年の7月からローンを始めたのですが、一括返済できそうなのでまとめて返そうかと考えています。
車両本体価格が75万程で、4年ローンで月々17000円払ってます。
大体半年位なので、10万円と、頭金で10万払っているので、50万位残っている計算です。
4年ローンで払うと金利含めて90万位払う事になるのでこの際一括返済しようとおもうのですが、アドオン返済はあまり金利分も戻ってこないようですし、どうなんだろうかな?と思っています。
それなら他にもローンがあるのでそちらに回してしまおうか迷っています。
一括返済すべきか、そのまま4年払うかどちらが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

今払えば、50万円で済みます(端数とか細かいことは無視してます)4年間払い続ければ、あと70万円です、差額の20万円をドブに捨ててるのと同じです。



他にローンがあるのなら、その20万円をそちらに回したほうが、楽になりますよ


だから、一括返済の方がいいですよ
    • good
    • 1

大事な事が書かれていません。


頭金なんかどうでもいい。
あなたの計算じゃわからないから質問してるのでしょ。

いくら借りたか、書いた方がいいですよ。ついでに金利もね。
17000円の48回で90万にはなりませんよ。
どこから50万円も出てくるのでしょうか?

借入金×金利×6/12 これが半年分の金利になります。

借入金+半年分の金利-半年間に返済した額が残金です。
これに一括返済の手数料がかかると思います。

17000円を残り42回払っても714000円ですよ。
どこからどんな計算で50万円が出てきたのか???
    • good
    • 0

>50万位残っている計算です。



違います。
約60万円残ってます。

>4年ローンで払うと金利含めて90万位払う事になるので

約82万円です。

それにしても随分高い金利ですね。
他のローンが、サラ金で無いなら、こんな高金利のローンはさっさと一括返済しましょう。

>アドオン返済はあまり金利分も戻ってこないようですし

数字のマジックです。
アドオンは、低金利に見せかける利率表示で現在は禁止されている金利表示方法です。
実際には高金利なのに、低金利に見せかける方法なので、
一括返済しても金利分が安くならないように見せかけているだけで、
スレ主さんの場合、13万円チョット金利を払わなくて済むようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。
確かに高い金利だと思います。
さっさと返してしまいます

お礼日時:2018/02/06 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!