アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不覚にも2年前、デスクトップPCのキーボードにお茶をこぼしてしまいました。

しばらくして電源を落として乾くのを待ってから、恐る恐る起動したところ、最初は文字入力や、HDD、モニターは何の問題がなかったのですが、もうしばらくしたら、モニターが黄色っぽく映るようになってしまいました。

それ以来、PCを起動する度に、画面が黄色がかってしまいます。これは完全にショートしてしまったのでしょうか?

もし修理を頼んだら、おおよそいくらぐらいかかってしまいますか?

質問ばかりで申し訳ありません。PCに詳しい方、どうかご教示下さいませ。

質問者からの補足コメント

• 補足致します。
    ちなみに私のデスクトップPCは、PowerMacintosh G3 MT266というタワー型PCです。
    モニターとキーボードとマウスは、PC本体とは別になっています。

「デスクトップPCのキーボードにお茶をこぼ」の補足画像1

A 回答 (3件)

デスクトップのキーボードですよね?

キーボードだけの問題でしたら、キーボードを交換すればよい話です。
でも、「モニターが黄色っぽく映る」ということになると、キーボードの問題ではないように思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

この度は、早速のご回答、有難うございました。
satoumasaru様のおっしゃる通り、たしかにキーボードだけにしか、お茶をこぼしていません。
にもかかわらず、モニター画面が一面黄色く表示されてしまうのです。
思い起こせば、かなりの量のお茶をこぼしてしまったようですので、きっとデスクトップのPCの方にも影響が出て来てしまったのかと思います。
重症かも知れません。

単に モニターが壊れていると思います

どこのデスクトップですか?
型番は?
モニター 本体 キーボードが分かれているならば 個々に買い替えて入れ替えすれば解決すると思いますが

何かしらショートすると パソコンが動かないですね
(2年も使えない 一瞬で動かない)
    • 0
この回答へのお礼

お返事メール、感謝申し上げます。
私のPCは、PowerMacintosh G3 MT266です。タワー型PCです。
モニターとキーボードとマウスは、PC本体とは別になっています。
モニターがおかしいのかと思って、別のMacintosh Quadra650に取り付けて起動しました。すると、モニター画面は全く問題がなかったのです。とてもキレイに映りました。
そして、問題となるPowerMacintosh G3に、違うキーボードとマウスを取り付け、起動させましたら、モニターの画面は黄色く染まっていました。
これにはガッカリしてしまいました。PowerMacintosh G3の方がおかしかったのです。きっと大量のお茶をひっくり返した結果でしょう。ショートしている事が分かりました。残念です。
ご指南頂き、どうも有難うございました。

デスクトップPCといっても、色々あり、あなたがどのデスクトップPCを持っているのか不明です。

キーボードと本体が一体になっているようなものなら、ショートなりで本体も影響しているでしょう。
キーボードと本体が別のものなら、本体には影響しませんよ。

よって、本体については、何らか別の問題が絡んでいると思います。
ケーブルの接触不良なり、単純に利用している上でバックライトが劣化して黄色っぽくなっているとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答メール、感謝申し上げます。
私のデスクトップPCは、PowerMacintosh G3 MT266というタワー型PCです。
て2くん様のおっしゃる通り、PC本体とは別なので、PC本体には影響がないと思っていましたが、大量のお茶をこぼしてしまったので、きっとPC本体まで影響が出たものと思います。
ちなみに、別のキーボードとマウスをPowerMacintosh G3本体に取り付け、起動させましたが、やっぱり画面が黄色がかってしまいます。
て2くん様のお考えの通り、モニターのバックライトの劣化かと思い、別のMacintosh Quadra650につないで起動してみたら、何の支障もなく正常に表示されました。
という事は、モニターには問題がなく、PowerMacintosh G3本体の方に問題があるという事が分かりました。
どうも有難うございました。