プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路追い越し車線に車を止め夫婦二人を殺した石橋「25才」は無謀運転の常習者、知人が足で高速道路を運転しているのを見ている。
こんな馬鹿に死刑適用外とは?
憲法改正より法律改正議論が、優先事項と思うのですが?
ドライブレコーダーも証拠にしないと!

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    あおり運転もドライブレコーダーでナンバー確認して車を本人の前でバラス
    暴走族の単車と車も見つけしだいバラス!これ位しないとね。

      補足日時:2018/02/03 12:40
  • どう思う?

    道路交通法の法律論議を始めよう。

      補足日時:2018/02/03 12:42

A 回答 (3件)

感情的には死刑でも良いと思いますが、「法律に基づいた刑罰」でなければならないですし、「正しい証拠に基づいた正しい裁判によって有罪無罪や刑罰が確定する」というが確実に担保されることが一番だと思います。

    • good
    • 1

気持ちは判らなくもないですが、日本は法治国家です


明確な殺意が無ければ、殺人とは認められず、死刑は適用外です
    • good
    • 1

死刑で良いと思うよ。


石橋は福岡県のイメージダウンの責任
この世にいらない!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!