プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、日本のメディアに安倍政権支配下のメディアが存在してそれに不信感を持っている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 真実がわかってるなら安倍政権は支持しないはずです。
    メディアは政府支配下も存在しますからそれを妄信しないなら真実を正しく理解して政府支持にはならないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 23:48
  • 安倍政権支配下のメディアは存在しますよ。
    フジテレビ、日テレ、日経・産経・読売新聞等がそれです。
    NHKには安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。
    メディアが政府の敵というのは印象操作でしょう。
    政府と支配下のメディアのやり口です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 23:51
  • 政府支配下のメディアは存在しますよ。
    産経・読売・日経新聞、フジテレビ、日テレ等がそれですしNHKには安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。
    政府の敵だというのは印象操作でしょう。
    連中のやり方ですし福島原発事故の放射線問題や法案の問題点を取り上げず隠蔽や偏向報道をしてます。
    世論誘導や捏造もありますよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 23:55
  • 安倍政権支配下のメディアは偏向報道や隠蔽を実行して報道機関としての役割を果たしてません。
    福島原発事故の放射線の影響や法案の問題点やTPPの危険性やデメリットを取り上げないことがそれです。
    更には印象操作や世論誘導や捏造までします。
    フジテレビ、日テレ、読売・産経・日経等が政府支配下にあります。
    NHKには安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 23:59
  • ムッ

    野党より安倍政権の方が危険ですよ。
    森友や加計も証拠があるにも関わらず安倍が追及を避けて誤魔化してるだけです。
    目には見えないですが貧困層が増加してますしじわじわと民主主義が崩壊してますよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/06 10:06
  • 安倍政権は日本を悪い方向に持って行ってるだけですよ。
    わざわざ犠牲にしなくても解決できることを安倍は己の欲望のために無駄に犠牲にしてるのです。
    相撲界を連日のように取り上げて他の大事なことは取り上げないのが安倍政権支配下のメディアです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/06 10:09
  • 証拠なら続々出てますよ。
    野党もそれを元に追究してます。
    貴方こそ安倍政権支配下のメディアや右寄りの情報から卒業することを勧めます。
    http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/890.html
    http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/549.html
    http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/273.html

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/07 10:06

A 回答 (7件)

なるほど。

証拠があるのに安倍首相を追い詰められない野党はゴミくずにもなれないということですね。
ところで証拠があるのに公開しないんですか?

質問主はこんなところで質問するより病院行く方が重要ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これはあくまでも個人の意見だということをお忘れなく。



阿部総理が「黒」だったとしても、今の日本をよりよくいい方向へと導く力があるならそのまま頑張って続けてほしい。それくらい今の日本は切羽つまっている状況だということ。綺麗事で割りきれるような状態じゃないんだ。そういうバカ行動をやった十数年前。総理は代わる代わる交代、ねじれ国会や無責任議員の出席拒否による仕事放棄、世界からはあきれられ、その流れを何とか断ち切ったのが小泉総理。でも、善人過ぎたために抵抗を直に受けて満足の行く結果ではなかったでしょうし、心身共に大変だったと思います。

綺麗事だけじゃ生きていけないんだ。人は生きるだけで他者の命を奪って毎日生きている。そういう当たり前がわからない人が多い世の中なんだろうか?

心配なのは、そのひと昔前の政界の混乱を再現している相撲界。何も知らないものがよってたかって知った風な事を発言し、少し知識を持つ程度の人を呼んで信憑性を高めて自分達の考えが正しいかのような発言を繰り返している。

昔のキャスターはこんなバカな報道はしなかったんだけどな。最後はいつでも「~かもしれません。」と断定せず、必ず読者、視聴者に問題提起をして終わらせる、そんな内容だったのだけど。情報も正確、言い間違いも絶対ないし。今は平気で間違って「てへっ」てする時代だ…………
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何かあればすぐ安倍信者だという陰謀論って根強くあるけど、もしそれが本当にできているのであれば日本はもっと平和ですよね。


安倍政権そのものへの信頼感は微妙なところがありますが、それに対するアンチ安倍が余りに頭がおかしすぎて安倍政権がまともに見える不思議。

個人的にはモリカケモリカケと一年くらい言い続けていまだに決定的な証拠を提出できずだらだらやってる野党の方々の無能さが安倍政権の危険さよりもやばいレベルだと思いますw
この回答への補足あり
    • good
    • 2

半分くらいでしょう



新聞テレビ報道を妄信している層は60歳以上のジジババ世代です。
今の日本はこの人口がダントツです。
若い人ほど安倍政権を支持しているのはネットで真実が分かっているからです。

いまTBSの”報道特集”を聞きながら書き込みしてます。
ほとんど精神分裂症(統合失調症)状態ですね。記者やコメンテーターの発する言葉は前後左右メチャクチャです。はっきりいって精神病院を受診すべきです。

いま小泉純一郎がごちゃごちゃいってますが時代錯誤も甚だしい。
ボケた老人は口出ししないでいただきたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

あなたは常識がありませんね。

もっと社会を学んだ方がよいと思います。

日本には、安倍政権支配下の有力新聞社はありませんよ。
あなたは、日本共産党支配下の「赤旗」しか知らないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

マスコミを自分の下に置けるなら大したもんだよ、マスコミってゆう事を聞かないからね。


責任さえ取りもしない、遣りっ放しで放り投げますからその後はどうなったです。
不信感を持つなら逆でしょう、従軍慰安婦などは軍が攫って来たなど有りもしない寝言を言い出しましたからね。
安倍さんの事も首相の地位を書けるなんて言ったもんだから、捏造に憶測がドンドン輪を広げて掴み処のないモノになってしまった。
政権支配下のメディアとは何のことか教えて頂きたい、政権を潰そうとしているメディアは沢山ありますがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

また、やってるね。

 安倍支配下のマスコミがあるんだ。 どこのマスコミで、どんな(問題のある)記事をかいているのか教えて。 それと、どうして安倍支配下だと確信したのかその根拠も具体的にお願い。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!