電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のパソコンは、価格もあるのでしょうが、薄型でDVDなどを見ることはできませんが、
喫茶店など、若いビジネスマンが、バインダーのような薄型のパソコンとガラ携帯で、
なかなか使いやすそうです。スマートですね。
文章を作成したり、エクセルなどで作成したりするには便利なようです。
どんなパソコンが持ち歩くには簡便化教えてください。
私はガラ携帯と、家ではパソコンで地図を検索したり。視力が良くないので、スマホは性分に合わない
と思いますが、ネットで検索するにも薄型の持ち歩きようのパソコンは便利ですか?
ちなみに、家ではケーブルでつないでいるパソコンです。

A 回答 (4件)

タブレット型だと、wifiにつなげないとネットできない奴と出来る奴とで別れます。

そして、ノートパソコンと違ってキーボードとかがないので
従来のモノになれている人だとエクセルやワードを使うのが困難を極めるかもしれませんね。

ネット検索だけだとアイパッドミニとかでも充分でかいので、便利かもしれません。
    • 0

それはモバイルといってスマホより大きな画面で、

電話機能のないものです、その代りスマホより容量はあり、
スマホと連携してwifiなどでネットもできる。
ノートパソコンには少し劣るけど簡単なエクセルファイルなら開ける。
    • 0

持ち歩くことを前提とするなら、どこでも電源が確保できるわけでもなく、バッテリーでの稼働時間が最重要ポイント。

CD,DVDなどの装置が備わっていないのも、それを回転させるモーターが備わることで電気も食いますし、重くもなります。
記憶装置は何もマシンに備えずとも、今どきは通信で繋がるクラウドという別な場所に保存しそこから読み書きが当たり前ですし。

あとは普段の活用方法として、持ち歩く必要があるのかどうかだけの話しかと。
文書データやメールなどなら国もなりませんが、動画など大きなデータ量の物の受け渡しを売るなら、無線通信よりはご自宅で光通信からの有線ケーブル直結の方がやりとり速度も速く、ストレスなく楽しめますよ?
    • 0

持ち歩いて出先で何をしますか?

出先でどうしても必要になりますか?

薄型といっても1kg程度はあります。
それでも持ち歩く必要がありますか?
    • 0