プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ちばぎんのキャッシュカードしか持ってなくて、いちいちATMに行くのが面倒なので、デビッドカード作ろうと思うのですが、利点や注意する点ありますか?

質問者からの補足コメント

  • >たかやんまんさん

    カード利用したレシートとかに残高書いてないんですか?

      補足日時:2018/02/03 16:05

A 回答 (4件)

注意する点…


残高不足ですかね
自分も使ってます 便利ですよ
クレカを使う時のように暴走する事がないので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のクレジットカードとは違うんですね!つまり、カード自体が銀行になってるって感じですかね?

お礼日時:2018/02/03 16:04

利点は、お金を引き出さなくても、デビットカードが使える店ならお買い物が出来るということです



注意点は、全ての店で使えるわけじゃないので、どーしても現金が必要ですから、やっぱりお金を引き出しておかないといけないということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AEONやコンビニでよく買い物するので、どこで使えるか調べます。

お礼日時:2018/02/03 16:06

そうです。


銀行口座の残高分だけ使えるって事です。
VISAやJCBならカードが使える店なら大丈夫なんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 16:09

レシートに残高は出ないです。


自分はスマホと連動させてるので 残高はスマホで確認しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!