プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヵ月で5kg痩せたいです

1週間に1食ほど、高カロリーな食事をお昼ご飯に食べる予定です
一応その食事前にカロリミットFANCLは飲んでますが気休め程度なのは自分でもわかってます汗

受験生なのでランニングやウォーキングなどの有酸素運動は難しいです汗

A 回答 (7件)

瞬間最大風速的に体重を落とすことはできるかもしれませんが、すぐにリバウンドする方法でしか落とせないでしょう。

理由は、デブの原因である体脂肪は、そんなに簡単には落ちないからです。
短期間で落とすことができるのは水分と筋肉で、水分はすぐに戻りますし、筋肉は落ちた数字の割に見た目に反映されません。
しかも筋肉が減って体脂肪が残ると、より太りやすく痩せにくい体質になります。
かつ短期間での減量は、心身を病むリスクがあります。

それでも落としたいですか?
    • 0

1食の量を減らしてみてはいかがでしょう。

受験勉強しているとお夜食もあるかもしれませんし、食べる回数が多いなら量を減らし、だらだら食べないように間食はガムやグミなどよく噛むものを口にして、少し我慢できそうだなと思う時は念押しで歯磨きしましょう。食欲をぐっと抑えられます。
    • 0

フッフッフ一週間で3kg痩せた私から言わせてもらおう(その後太りました。

食事制限と、フルーツ青汁って言うのを飲んだら痩せました。
    • 0

受験生は机から離れるのが難しいですよね…

であれば、晩御飯をどうにかすれば結構減りますよ!

パターンとしては
・もう晩御飯を抜く!
・晩御飯の量を極端に減らす
・晩御飯の炭水化物を抜く
ですかね。

なぜ、晩御飯を気にしなければならないかと言うと…
朝御飯や、昼御飯を食べたあとには何かしら動くことがあるでしょう。動けば、食べた分はエネルギーとなって消費されます。
しかし晩御飯を食べたあと、ほとんどの人はあまり動かずそのまま就寝してしまいますよね。
受験生であれば尚更、机から離れず、無駄な動きは避けるのではないでしょうか?
そうすると問題なのは食べた分はどこへ行くのかです。お察しの通り、消費されなかった物は脂肪となり蓄積されてしまいます笑

よって、まずは晩御飯をどうにかしようという考えに至るわけです。

1日の食事摂取量の理想としては
朝御飯>昼御飯>晩御飯
です。
本当はどんどん夜にかけて少なくするのが理想です。

1週間に1回、昼御飯で高カロリーなものを食べちゃうんですよね?
でも大丈夫。晩御飯を減らせばいいんですよ。
まぁだからといって朝御飯と昼御飯で暴飲暴食されては元も子もないですが…
やっぱりおのずと我慢も必要となってきますよ!!

追記:あまり長期で実践すると体調を崩したりします…それを理解した上で参考にしてください。

参考までに
私は1番目と3番目を試したことがあって、1番目のときは1週間で3kg痩せました。3番目の時は1週間で2kg痩せた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

かーほ様ありがとうございます!
具体的に提示していだけてありがたいです、、、

やっぱり夜ご飯大事なんですね、、、

ついつい塾から帰ってきて食べてしまうのですが
かーほ様の回答を見て
やっぱり
塾の始まる18時までにしてみようと思いました!

たった1年で20キロ痩せた男のダイエットルール 単行本

(ソフトカバー) – 2014/6/13
菰田 欣也 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/489308819X/

「和田式ダイエット」とは
http://www.wadaken.net/labo/fig/meal01.html

肉・魚・野菜・豆・卵・乳製品・海藻・貝・油の9品目を食事のたびにとる
独自の食事法をメインに、週1回の運動、同じく週1回の入浴法、
食事と食事の間の活動タイム(仕事の時間)の過ごし方、
体のコンディションをととのえる休息法といった5つの柱を基本とした、
トータルバランスで痩せるダイエット法。昭和33年に故・和田静郎氏が完成させ、
現在まで長く支持されている。

「和田式」を参考に、1回の食事でなるべく多くの品目を揃え、
栄養バランスの良い食事を実行。肉も揚げ物もマヨネーズもOK!な、
夢のような食事法かと思いきや、炭水化物と甘いものは基本NG。

この方法が参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

栄養バランス大事なんですね……あと糖質が本当によくないとわかりました

聞いたことないダイエット法だったので参考になりました!ありがとうございます!

受験勉強お疲れ様です!

ダイエットと二兎を追うのですか!?
    • 0
この回答へのお礼

それが理想なのですが
両方とも思うようにいかず
精神的にだいぶきてます……汗

受験大変です。。。

DHCのギムネマとかどうですか?私は10日で2キロ痩せました。

友達のオススメで知ったのですが、その人も太らなくなったとは言ってました。糖質、炭水化物取り過ぎの方にはオススメです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

凄い良さそうですね……!
調べてみます!!