プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から戦争を肯定するような政治家は全く
理解できなかったのですが数年前ある番組で
小泉総理?が涙ながらに特攻隊の話をしていたのに
少し心を動かされました。
本気で祖国のためあるいは家族のために
犠牲になって散って行った特攻隊が戦争が終わった
とたん間違いをおかしたと完全に否定されるのは
あまりにもかわいそうだと思いました。
小泉総理が本気でそう思っているなら靖国神社に
参拝してもいいと思います。
でも単なるパフォーマンスで他に行かなくては
ならない理由があるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

小泉首相の支持母体のひとつが、戦没者関係の団体であり、そっちへの義理で参拝する必要があるということを聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!