アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度Wi-Fi機能のついたキャノンのIXYのデジタルカメラを初めて購入するのですが、まったくわからないので教えて下さいm(_ _)m記録メディアはSDなのですが、Wi-Fi専用?みたいなSDを購入しないとダメなんでしょうか?それともカメラ自体にWi-Fi機能が付いていて普通のSDを購入すれば飛ばせるのでしょうか?普通に使うならいくらぐらいの値段のSDを買ったらいいのか?又SDの要領はどのくらいの?を購入すればよいのか教えて下さいm(_ _)m後、カメラのWi-Fi機能を使ってテレビにWi-Fi機能があればまんま画像は見れますか?それとも画像はUSBコードを繋がないとダメですか?色々教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

カメラのWi-fi機能は、PCやスマホもしくは、ネット接続できる機能を持つ媒体ですから、TVで同期ができれば可能です。


しかし、むやみに繋ぐと、トロイ(ウィルスファイル)などが入れば、抜き取りされるので、SDカードで抜くのが、良いですよ。
容量は、2Gからどれでも可能です。あまり小さいと保存画像が少なくなります。8Gで十分と思います。
TVに画像を写すなら、USB接続すれば再生されます。
Wi-fiについて、詳しくは、キャノンの電子マニュアルに書かれています。一読ください。
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/
    • good
    • 2

普通に、転送規格UHS-Ⅰ対応のSDHCカードです。


容量は、16GB・32GBのもので2枚あれば良いでしょう。

Wi-Fi インターネットテレビで画像は視れません。
画像をテレビで視る時は、HDMIケーブルを使いカメラ側で操作します。

Wi-Fi 機能搭載カメラは、パソコンやスマホとの連携を主眼に置いています。
※キヤノンが提供するソフト・アプリをインストール。
パソコンやスマホ側でライブビュー映像を視ながらカメラの設定を遠隔制御したりシャッターを切ったりできます。
撮った画像は、パソコンやスマホに転送し、その画像をSNSにアップしたりと活用するものです。
    • good
    • 2

SDカードには撮影画像をデータ化して記録(記憶)しておく機能しかありません。


Wi-Fiはカメラ側の無線通信機能です。
昔のPCには通信カードを挿入してネット接続する機種がありました。
それと混同されているようですがSDカードは機能、属性が全く違います。
SDカードの種類に関しては現在店頭販売されている物なら何でもよいです。
SDカード容量8GBの場合は2000万画素クラスで約1000枚撮影可能です。
動画も録るとなったら16GB以上が必要になります。
なお、詳しいことはキャノンのサイトで製品特徴や取説をご覧ください。
詳細取説はここから希望機種を選択してください。
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html
Wi-Fiについてはこちらが分かりやすいです。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/210/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!