プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の借金について。よろしくお願いいたします。三年前、彼女と別れました。別れる時、貴方の為に借金したのだから、毎月8千円づつ、支払いしなさいと言われて、今日まで払い続けています。平成27年7月31日。が一回目の支払いが、通帳に残っています。付き合っているときも、4千円づつ、毎月払っていました。借用書は、ありません。私は精神障害なので、あまりお金がありません。。すこしばかりの、アルバイトしかしておらず、疲れてしまってます。消費者金融から、借りたらしく、LINEも繋がらなく、使われている可能性も、あります。私は何時まで支払い続けて行けばいいのか、、悩んでいます。よろしくお願いいたします。すみません。

A 回答 (2件)

専門的な人に相談するか、借りたところに電話して聞いて見てどのようになっているか調べるのが、先です。

辛いでしょうが、把握するのが、先です。
    • 0

質問文を拝見して「騙されてるんじゃないのか?」が最初に浮かびました

まず身内(もしくは主治医)に相談してその後弁護士に相談すべきかと思います

彼女が貴殿の許可無く借金したのは彼女意思なので貴殿が払うものではありませんし、あくまでも借金の名義は元彼女さんっぽいので支払いの義務はありません

しかも借用書(コピー等)も無いとは・・・、金額聞いてるんですか?
    • 1