アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎代謝をあげる方法、おすすめのダイエット方法を教えてください

代謝がいいと痩せやすい、むくみがとれやすいということで、ダイエット、健康には欠かせないと思いますが、実際にどんなことに気を付けたらよいでしょうか?

私が気を付けている、取り組んでいることは
1、体温を一定に保つ、体を冷やさない
  サウナなどは効果的なのか?
2、まいたけを食べる
  TVでダイエット効果高いとみて。
3、起きてすぐに白湯をのむ
4、1日30分のウォーキング
5、腹筋、体幹トレーニング 15分
6、数種のサプリメント
7、夜は炭水化物を抜く
8、脂質を多く含むものを避ける

最近10ヶ月で12キロ落ちたのですが、ここからがなかなか落ちづらいんです。ちなみに標準体型にもどってきた感じです。

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

ここまで十分な成果を得られましたね。既に実行されている可能性もありますが、若干補足させていただきます。
 朝食までの血糖値が低い時に有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。
 朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。
 たんぱく質を十分摂ることも大切です。運動している人は体重の0.15%が目安です。体重が67キロだと100グラムです。
 あと、むくみと聞いて念のためですが、塩分を摂りすぎると余分な水分も体にたまってしまいます。塩分を控えるとそれらが抜けるようになります。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

朝食までの時間に有酸素運動ですか、なかなか時間がとれない生活かリズムなので、見直してみてストレッチとスクワットでもしようかとおもいます。
朝食、昼食はきちんととらないとなんですね、飢餓モードに入りかけていたかもしれないです。
タンパク質対策はアーモンドを毎日とるようにしています。でも、その目安だと少し足りないようですから、食事から摂取していこうと思います。
塩分のとりすぎはあるかもしれないです。あすけんというアプリを使用していますが、塩分の項目がオーバーになることがあります。
私の原因が明確になった気がします。ありがとうございました。また、頑張っていきたいと思います(^^)