プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、嫌いな人・苦手な人とどう接しますか?

A 回答 (22件中1~10件)

嫌いな人も苦手な人も他人ならあまり近づかないでいますね


職場にいた場合はあまり話しません
必要最小限度の言葉しか
でも身内の場合は心でどう思っても普通にしています
縁は切れないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまは、付かず離れずの距離で接しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 20:11

できるだけ関わらないようにする‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 21:52

私の場合、


苦手な人=私のことを嫌っている
ことが多いです。
少し前はそういう人に嫌われないよう、その人が望む行動をするなど頑張っていました。弱かったんだと思います。
最近は苦手でも、角がたちすぎない程度に自己主張もするようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も参考にして、考え方を変えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 21:52

距離を置き、必要最低限の話ししかしません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 21:51

とりあえず話を聞いてあげるふりをする。

合図ちする。
プライベートに踏み込まれないように、適度な距離をとる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離を保つことって大事ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 21:50

基本、あまり苦手な人がいませんが、、苦手な人にも、普通に対応しています!笑笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 21:49

苦手な人に 巻かれてます


新しい発見があったりしていい時もある
自分のモチベーションが低いと 辛い時もある けど やっぱり 仕事が好きだし 付き合っていくしかない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 21:48

職場で上手くやらないといけない相手には努めて愛想よく振舞おうと努力はしてますがどうしても顔や態度に出てしまってると思います。


腹が立っても瞬発的に言い返さないとか抑えていますが本当はとても悔しいです。
プライベートなつながり、つきあいは一切なしです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も同じです(^_^;)
ストレス溜まります。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 21:48

自分は嫌いな人が多いのかも知れませんが、よく話しかけられるので、その時は最低限の反応をしてますかね。

嫌いって思われない、ギリギリを攻めてます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 06:35

苦手だと思い込むから、苦手なわけであって、苦手だと思い込まないようにする。

とは言っても、やはり苦手は苦手ですね。あまり関わらないするのが一番ですかね(^_^*)
それと、苦手な人ほど挨拶は、キチンとします。
基本、挨拶は大事なので(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・苦手です^^;
ありがとうございました。
苦手な人にも一応挨拶はしています。

お礼日時:2018/02/09 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!