アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の結婚相手の両親への挨拶と話し合いなど。

A 回答 (2件)

息子なのか娘なのかでも違いが出てきますね。



大抵は男側が女側に出向いて挨拶。
もしくは会食を開く。
結納について話す。

私は2回結婚してますが、1度目は昼間の料亭で会食しました。
2度目は私の自宅へ相手の両親と本人がきて、母がご馳走作って振る舞いました。

その地域や家系によっての風習等もあると思いますので、ご自分の家庭のやり方が常識と思い込まないように気をつけたら良いかと思います。
また、今は結納などやらない人たちも多いですね。
でも、やらなくて良いですよね!って男側からは言わない方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘なんですが、会食をして自己紹介をして話し合いをすることに致しました。結納は別にしなくてもいいと考えます。ただ娘が幸福になってほしいの一言です。よいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 21:55

それはきちんとやるべきかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!