アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が皆に嫌われて、苛めに発展しそうです❗
僕には一年生から仲が良かった友達がいました。その友達は、幼くて、すぐ暴力を降ったりする子です。
だけど根は素直でいい子です。
六年生になった頃その友達が問題を起こし、暴力をふってしまいます
僕たちは大人数で遊んでいて、(お前はもう遊びにくるな)と言った子がいて、結局多数決になり負けてしまいました。流石に可哀想なのですが…皆を説得させる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ない!



無いが、「遊びに来るな。」と言われたら腹がたつ事。

友人は「遊びに来るな。」と言われる原因がある事。

暴力を振るうのはいけ無い事。

を、学校など大人のいる所で話し合いましょう。

友人が、他の友達にも良い面を見せられたらいいのですがね。
    • good
    • 0

暴力を振るう時点でダメ。


どんなにいい人でも暴力を振るう時点でいい人ではなくなります。
虐めは良くないけど周りを説得する術はただ一つ。
暴力を振るわないこと。
それでも虐めが続くならどうしようもないので、今までの行動が招いた因果応報だと諦めてください。
    • good
    • 0

暴力振るう子が良い子なのですか⁉嫌われて当然な行為だよね❗ 皆を説得するよりその子にすぐに暴力振るわない様に説得してから 皆を説得

した方が良いと思いますよ❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!