dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷翔平選手について少し疑問に思うことがあります。

凄いと色んな人から言われていますよね。私も、凄いんだろうなと思います。日本最速の時速165キロの記録を出したり、投手三冠達成したり、投手にしては打撃も優れているので。
嫌いとかではないです、全く!

でも一旦野球についてはおいておきます。

見た目についてです。
顔が小さくて背が大きいのでスタイルはいい方なのかなとは思います。
(足の長さはイマイチよく分からない)

でも、顔をよくよく見てほしいです。
顔がイケメンすぎる!とか、顔がカッコイイ!とか言っている人がよくいますが、本当にそうでしょうか?

ブスだろ!とかは言いませんが、ガチャピンみたいで目つき悪い感じするし、鼻は低くて穴が丸くてでかいし。
テレビで顔がカッコイイと言ってる人を見ると
え?どこがイケメンなの?っていつも思うんですよ。

共感してくださる方いませんか?

※大谷選手に大してではなく、顔がイケメンだと言っている人に大して、何言ってんだろこの人。って思うんですよ

A 回答 (2件)

昔からよく聞くのはユニフォーム・マジックと言うか、プロ野球選手はユニフォーム姿がよく似合っててカッコいいから、顔かたちもカッコよく見えてしまうってことですよ。

はっきり言って、目の錯覚ってことです。
ただのスチール(写真)を選手名鑑で見ていても、何だそんなにイケメンじゃなじゃないと分かっているんです、きっと誰もが。
でも、フィールドで生き生きとプレーしている姿(動画)で見ていると、やはり一連の動きはカッコよく見えてしまうんです。
だから、顔だけをマジマジと見てはいけない。
カッコよく見えるのは、はプレー込みの顔なんです。
    • 1
この回答へのお礼

いやだから私はプレイは凄いと思うけど、顔がかっこいいって言ってる奴がおかしいよねって話をしてるんですよねーー

SoftBankの今宮は、男前だと思います

• 1
この回答へのお礼

質問とずれた回答ですね(笑)
今宮選手は守備がとにかく凄い印象です!ゴールデングラブ賞とってますし。