プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社が厳しすぎて、もう飛ぼうと考えております。今は社宅のワンルームにすみながら、働いておりますが、給料明細を1ヶ月分だけ無くしたのですが、給料明細がなくては転職に困るといった事は有りますでしょうか?
教えて下さい。早急に。
因みにまだ研修期間ですので、社会保険等には入っておりません。

質問者からの補足コメント

  • 因みにタイムカードは出勤した時でしか切れません。帰りは切れません。
    労働時間は毎日14時間~16時間程です。

      補足日時:2018/02/07 17:28
  • 過去に過労で入院した人もいて、多々とんでる人もいます。
    懸念しているのは社宅で借りているワンルームの違約金です。
    2ヶ月分の家賃を納めるくらいだとそれくらいの給料は稼いでます。
    また一度辞める話もしましたが、福利厚生である洗濯機、冷蔵庫、部屋、引っ越し祝い金(これは手荷物だけだったのでいらなかったので一度断りましたが、募集事項に書いてた通りだからと二万円貰いました。)を貰ってるやろ?
    やから、1年間は最低でも働かないと筋がちゃうでと言われましたが、仕事中はごみみたいな扱いを受けてます。
    ここではやってけないと思って飛ぼうと思い水道も、ガスも電気も止めて貰うよう電話もしました

      補足日時:2018/02/07 17:40

A 回答 (5件)

「飛ぶ」というのは無断でバックれるということですか?


それをやったら、会社から損害賠償請求されますよ。
社会人ならちゃんとステップを踏んで辞めましょう。
それと、言っている内容からここは労基法違反の会社なので、そこに告発しましょう。
始めるのはそこからです。
それで不利・不当な扱いを受けたら、今度は弁護士案件です。
    • good
    • 1

ブラック企業ですね。

直ちに所轄の労働基準監督署に相談してください。悪徳会社をのさばらせてはいけません。
    • good
    • 0

>会社が厳しすぎて、もう飛ぼうと考えております。


高飛びしちゃダメよ(バックレも)。退職意思を伝えて手続きを。

>給料明細がなくては転職に困るといった事は有りますでしょうか
無くてOK。源泉徴収表は次に勤めた会社で必要になります。後日、会社から送って
きます(要求しないと発行しない会社もあり)。

参考まで↓(「困った!」を解決する 退職・転職時の源泉徴収票の取り扱い)
https://ten-navi.com/hacks/job-change-6-7316

>労働時間は毎日14時間~16時間程です。
ブラックですね。次ぎ行ってみよう!(労基署にも行ってみよう!)。
    • good
    • 1

ブラック企業ですね。


給料明細は別になくても良いのではないですか。
    • good
    • 0

転職に給与明細は関係ないが、飛ぶことに大きなリスクがある。


その勢いで労働局へ相談に行くと楽しいことが起きるかもな☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!