プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になって歯列矯正した方いますか?

私は小さい頃から歯並びが悪いこと、出っ歯が
コンプレックスです。
なので今からでも治したいなと思ってます。
来年社会人になる22歳です。

大人になって歯列矯正した方、
どんなことが大変でしたか?
どれくらいの時間と費用がかかりましたか?
歯列矯正後の変化等教えてください。

個人的にアデノイド気味の顔なので、
それが治って欲しいなぁと思ってます。
あとは左右非対称な顔ですね。なおしたいです。

A 回答 (3件)

成人でもたくさんいますよ。

むしろ成人のほうが多いかも。
あと1年あればきれいになります。
化粧を一生懸命にやるよりも矯正するほうがはるかに大切です。
お金は70-100万ぐらいですが、方法によっても違います。
ずっと通うので自分に合った歯科医を選んでくださいね。
顔の左右非対称は矯正だけでは治らないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!両親に相談してみようとおもいます!

お礼日時:2018/02/11 18:44

1〜2年程かかるみたいです。


大人になると矯正後も元に戻りやすいとかあるみたいで、矯正後も定期的に通って診てもらわないといけないそうですが、噛み合わせとか歯並びて治るのならば治したいですものね。
まだお若いですし、早めに動いていいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!両親に相談して見ます!

お礼日時:2018/02/11 18:43

大人矯正、職場にも数人、見かけますし、見かけました!やれるなら22歳で若いし早くやると良いと思うます。


ちなみに私が職場で見た大人矯正している最高年齢は定年近い人です。健康維持のためにもこの歳だけと治しているのよー!って話していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!歯列矯正は見た目だけでなく健康にも影響するとのことだったのでやりたいなと思う気持ちが大きくなってました。や定年くらいの方でもやるくらいやる価値があるものなのですね。両親に相談してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!