プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このまえジムで久しぶりに
ひたすら走ったから
全身筋肉痛です。なにをするのも痛いし
めんどう 治すのにいい方法ないかなー
教えてgoody

A 回答 (4件)

湯船でよく揉んで。

    • good
    • 0

クエン酸飲料飲みましょう

    • good
    • 0

温泉行く。

    • good
    • 0

それは、そもそも鍛え方が解っていない証拠です。



まず、基本知識として覚えておく事は、
運動をしたら必ず筋肉痛になるのではなく、
徐々に運動量を増やし、徐々にきつい運動へと上手に移行させれば、
筋肉痛は全然起こらずに全力発揮出来るようになる、
という事を覚えておいてください。

自分の全力が100だとしたら、
初めは10で止めておき、次の日は20まで、という様にセーブしながら
だいたい1週間ぐらい準備期間を設け、数日後に筋肉痛が無い、
もしくは弱いという状態だったならば、
1週間~10日後ぐらいにはじめて100のトレーニングにするのが基本形です。

鈍った体を急に酷使して普段あまり使わない筋肉を酷使すれば、
誰だって酷い筋肉痛になりますし、そうやって酷い筋肉痛になったら、
治しようは無いというのが現代医療の常識です。

温めるとか冷やすとか、マッサージをするなどと様々な方法が巷にはありますが、
確実な方法が無いからこそ、その様な複数の方法が囁かれているに過ぎません。

とりあえず、筋トレは筋肉痛が起きないようにする方法もある、
という事を理解し、鈍った体を急にフル活動させる事が無いように
セーブしながら徐々に運動量を上げるという事を行ってみてください。

筋肉痛は治すものでは無く、出来るだけ発生さないというのが基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!