プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とかでは交換してくれますか?

車はE90 325です。
ゲージ棒が無く、車内で確認するタイプです。
今まではディーラー交換をしていました。
ディーラーだとエレメント込みで24000円ですが、
もう古くなったのと、最近はセカンドカーとしてしか使っていないので
安く済ませたいと思います。
使っているオイルはさほど変わらないと思うので、、、

関西近畿地区です。
良いお店などありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オイルチェンジャーではなく、ドレンボルトから抜くところなら


どこでも出来るでしょう。
電話して「下抜きのオイル交換はゃっていますか?」と訊けば
直ぐに見つかるのでは。

近くに無ければ、自分でやればオイル代で済むことです。
    • good
    • 0

外車を買う時点で その外車メーカーのメンテが得意な 民間整備工場を確保しておくものですよ。


民間整備工場に 故障が少ないやメンテ費用が比較的掛からないモデルなどの情報を聞いて 車種選びするのも 手です。

カー用品店などで 外車をさわらすことは、危険です。
オートバックスも 90年代一時 外車のオイル交換は、受け付けない時期がありました。
国産車でも ATFドレーンを緩め抜いちゃったり ピット作業員レベルが低すぎます。
相性の合うオイルも取り扱ってるか?

ご近所の 評判良い民間整備工場を探し そちらにやってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!