プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前だけで住所を調べる方法はありますか?
弁護士へ依頼すれば名前だけで調査していただけますか?

A 回答 (4件)

> 名前だけで住所を調べる方法はありますか?


> 弁護士へ依頼すれば名前だけで調査していただけますか?
無理。

【理屈上は】
職権を使ってであれば、日本全国の同姓同名の住所一覧を作る事は可能でしょうが、「名前」だけでは知りたい方の住所を絞り込む事は出来ませんね。
例えば、昔から言われていますが「しのぶ」とか「かおる」と言う名前は性別に関係なく使われます。

【実際には】
お金の問題もありますが、上記の理由から請け負う方が居りませんね。
    • good
    • 1

同姓同名の人が何万人といるので、名前だけで調べることは出来ません

    • good
    • 0

弁護士の仕事はそんなことではありません。


よろず探偵事務所に頼んでみましょう。
    • good
    • 1

正当な理由がなければ弁護士会照会制度だって使えないよ。


弁護士よりも興信所の仕事だと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!