プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士名で書類が送ってきましたが、本当に弁護士からの書類なのか確認したいのですが、
確認する方法がありますか?
記名押印はありますが、以外の書類はありません。
例えば、不動産業者に土地売買を依頼するとき、委任状を交わしますが、弁護士に依頼するときにそのような書類は交わさないのですか?

A 回答 (2件)

弁護士へは委任なので、委任契約ではありますが、通常は契約書ではなく委任状に署名か記名捺印しますね。


〇〇の件について……委任しますと事件の概要というかタイトルレベルを書いたものです。
確認する方法なら、弁護士事務所に電話してこのような書類が届いたけどどうすればよいかとか、今後どうすればよいかとか、
郵送で良いか持参が良いかとか適当に聞けば本当か送ってないか分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/26 14:32

弁護士名(事務所名)でググるか弁護士会に確認の電話をしてみる。



>記名押印はありますが、以外の書類はありません。

他に書類がなければ記名捺印する意味が不明です。
いくら詐欺だったとしてもそこまでミスるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!