アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で悩んでいます。
私は今年の3月で専門学校を卒業予定ですが未だ就職先が決まってません。
乙女ゲームグラフィカーを目指して就活をして何社か受けました。面接出来たとこもありましたが、どこも不採用で諦めるか悩んでいます。
現状は学校経由で受けた会社の返事待ちと今週にもう一社、来週に一社受ける予定です。
もうすぐ卒業なのでこのまま決まらない場合は数年フリーターでゲームグラフィカーを目指すか、ハローワークで普通に就職するか悩んでいます。
フリーターでゲーム会社を目指すのはかなり難しいでしょうか?
学校卒業してからイラストの通信講座を受けようか悩んでいます。
宜しければご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゲーム会社ねぇ それを希望する人は掃いて捨てるほどいるので、よっぽどの天才じゃないと採用されないですね。

しかも使い捨てだよ。
ゲーム会社ってみんなあこがれるけど、今のゲーム作成は分業制で一人が作るのはほんの一部分。 それにやりがいが持てますか?
学生時代に勉強やらずにゲームばっかりやってたやつに限って「ゲームプログラマーになりたい」なんていうけど、私の知っている限りでは一人も就職できなかったね。
さっき「よっぽどの天才じゃないと」といったけど、本当に普段はボケーっとしてるけどプログラムになると目の色が変わって三日連続徹夜で作るとか、
絵がうまくて、ゲームの背景の神殿の絵をパソコンでササーーっと描いてしまう奴とか、なんか特技がないと生けないかもね。

まずはどこでもいいから就職して生活できるようになることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり難しい業界なので今受けている会社がダメでしたら一般も受けてみます。

あなたはまだ若いのですから悩むのも大事ですが、兎に角なんでもかんでもチャレンジするのです。

向き不向きはその中で見つけたらいいのです。

頑張って下さい。
    • 0

とにかくバイトどもなんでもいいから、

今のやりたいことに近い仕事を探そう。

普通に就職しても、つまらなくて腐ります。
不採用になる原因がわからなければ、
そのまま迷宮入りです。
企業が何を求められているのかを、
しっかり考えてみよう。
    • 0