プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜に普通自動車の卒検です。
方向変換が苦手で、試験は右バックで行います。
右に寄りすぎるか、左に寄りすぎてしまいます。
動画とかも見てみたのですが、少し教習で教わったのと少し違くて…。
何かいいコツとかあれば教えてほしいです!
お願いします!

A 回答 (3件)

ホームセンターの屋上で親の車で練習あるのみ!!

    • good
    • 1

ミラーと直視をしっかり

    • good
    • 1

車の位置とミラーをよく確認しながらゆっくりとバックしてください。


人によっては、教え方が若干違う場合がありますからね。あなたが分かりやすいものでいいんですよ。

あと、1回できれいにいれようなんて思わなくてよいですよ。
何回か切り返して入れてもよかったりしますから。
1回できれいに入れたいなら、かなり運転になれて、車の車幅感覚なりをしっかりと覚えなければ出来ませんよ。
免許をとって、数十年程度たっても、軽自動車でも1回できれいに入れることが出来ないおばちゃんがいますから。
運転が数える程度しかしたことがなく、しかも普通車なんだから、1回で決めようとなんて無理で当たり前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
長文で書いてくださったて2さんをベストアンサーにさせていただきました。
土曜は天気も良くないみたいだけど頑張って見ようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!