アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼うことになりました!
猫のトイレなんですが、通販でどれもS M Lとあって
どれが無難なんでしょうか?
Mじゃ、成長したとき小さいでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

どの様な場所に置くかで判断しておきましょう。



ゲージの中に設置する場合は、ゲージに合った大きさにする為、
その様に複数のサイズがあるものです。
※部屋の大きさや置く場所のスペースの問題もありますが。

部屋の中に置くという場合や、スペースのある部屋の場合は、
初めからLサイズで問題ありません。

小さいトイレの場合は、猫が用を足した後に
紙砂を掻けたりする際にこぼれやすいですし、
砂の量も少なくなる為、汚れやすくなるという事が言え、
頻繁に交換する手間もかかります。

トイレ掃除は小まめにするのが基本ですが、
それでも出来るだけ大きいサイズの物に多めの砂を入れておいた方が
猫もストレスなく行う事が出来ると私は感じてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!Lにしたら無難ですね!
了解しました!

お礼日時:2018/02/09 01:35

大き目がいいですよ。


子猫ですか?
子猫もすぐに大きくなりますので、小さめを買うとすぐトイレが狭くなってしまうので大き目をお勧めします。
    • good
    • 0

猫の尿は臭いがキツイので


ユニチャームのシートを敷くタイプがオススメですよ
砂は処理が面倒です
紙はトイレに流せますが
臭います

少し割高でもうちに来る人からは
動物を飼ってるのに臭いがしないと
よく言われます
    • good
    • 0

成長した猫の大きさと同じくらいであれば問題ないと思います。

猫は匂いを気にする動物なので、大きさよりこまめに猫砂を変えてあげることの方が大事だと思います。

また、猫砂を掘ったりするので深くて猫砂がこぼれないものや、蓋がついてるものなどがいいと思います。

猫ごとに癖や好き嫌いがあるので、買ったトイレが気に入ってくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
蓋や扉がついたトイレもありました!
もう一度、見て検討します!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/09 01:29

猫の種類はなんですか?


大きさによって変わってくるので
ノルウェージャンなどの元々サイズが大きめの子にはLがいいとおもいまさし、スコティッシュなどの小さめな子にはMサイズでいいかとおもいます
Sサイズはなかなか成長してからだと小さいと思うのでオススメはしないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ねこの種類は、補足にアップした猫ちゃんです!里親で、育てることになり、種類が分からないです。。

お礼日時:2018/02/09 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!