アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値60近くの都立高校から電気通信大学は頑張り次第で合格できるでしょうか?

A 回答 (5件)

偏差値60の都立高校という意味は、中学校の成績が100人中15~16番の人が集まった高校と言う意味でしか無い。



そこから上の大学受験は、各々個人の成績次第。
高校での学習を普通にやってれば、簡単に合格できる。

電気通信大学の偏差値は52~57
高校での成績が100人中40~50番の受験者が多いと言う意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 19:13

努力次第ですね。


基本演習をきちんとやってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/09 18:18

偏差値60の高校の中に偏差値70越えの奴もおり偏差値40以下の奴もおり・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、、、

お礼日時:2018/02/09 18:18

もちろんです。

ただし、決して可能性は高くありません。
勉強法も信頼できる先生などに指導を受けて、正しい努力を積み重ねて下さい。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/02/09 18:18

あなたのこれからの努力次第では十分に合格する可能性はあると思います。


センター得点率71%は基礎を完璧にし過去問演習をしっかりと重ねれば普通に届くと思います。有意義な過去問演習にするために、今のうちから英文法や教科書レベルの数学の公式をマスターすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2018/02/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!