アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職活動中です。

私は東京在住。

希望の会社は仙台。

会社で問い合わせた時に「Iターンですね」と言われたのですが、簡単にいうとどういう意味でしょうか。

Iターン=戻らない
Uターン=またもとの実家に戻る

そんな漠然としたイメージしかないのですが・・・・

レベルの低い質問すいませんが、ご教授下さる様よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



地方出身で首都圏に住んでいた人が、出身地に戻って
就職することを、「Uターン」
首都圏出身・在住の人が、田舎(良い意味で)での生活
を希望して地方にでて就職・生活する事を、「Iターン」
といいます。

「もう戻る気がないのか」などという深い意味はないと
思いますよ。
    • good
    • 1

Uターン



地方(出身)-->都心で働くーー>

出身地の地方に戻る<-------


Iターン

都心(出身)-->地方で働く
    • good
    • 0

地方出身で都会に住んでいた人が、出身地に戻って


就職することを「Uターン」

首都圏出身・在住の人が、地方での生活を希望してて就職することを「Iターン」

地方出身で都会に住んでいた人が、出身地に戻らず
途中の地域で就職することを「Jターン」

その後、実家に戻る戻らないは関係ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!