アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です
自分はいま歯列矯正をしています。
矯正を始める時に、地元から出ることはないか。を確認され治療をすることにしましたが、自分は県外に就職したいという気持ちがあります。
それでも矯正は人生変わると思って始めました。
ですが県外に行きたいという気持ちは今もあります。
矯正が終わるのが恐らく24とか25歳になった時だと思うのですが、この年で県外に就職って出来るのでしょうか?
若いうちに挑戦してみたかったですが叶いそうにもないので、終わったタイミングで県外に出たいです。
25歳前後で県外で働き始めるのはやめといた方が良いですか?

A 回答 (3件)

40歳でも不可能じゃ無いですよ。

転職は県外であろうとどこであろうと大差は無いと思います。
    • 0

No.1の回答者です。

お礼を拝見させていただきました。
就職の際の採用試験では必ず面接があり、大企業だと適性検査のようなテストがあります。
面接では志望動機や自己PRは必ず聞かれますから、興味があって資格などが生かせそうな求人に応募してください。
でないと、志望動機や自己PRの作成や添削に困ることになります。
職歴が無い場合は、日常で培ってきたことを活かすような志望動機でもいいですよ。
先ずは自身に何の資格と能力があるのかを棚卸して分析してください。
それから、長く勤めれそうな求人に応募してください。
何の取柄も無いからと言って、闇雲に複数社応募して仮に内定を獲得したとしても長くは続きませんので、なるべく慎重に求人を選んでください。

新卒ではなく転職経験からの意見ですが、参考にしてください。
    • 0

歯列矯正に関しては個人の価値観などに依存しますから、他人から見て自身に魅力があると思われる可能性は高いでしょう。

さて、25歳前後で就業可能かと言うと可能ではあります。
ただし、職歴が無い場合は主となる最終学歴や取得資格、「何になりたいのか」の目指す自分によります。
「県内よりも県外のほうが高収入で稼げるから」と言う理由で安易に出ないようにしてください。「必ず「こんなはずではなかった」と、後で後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

悲しい、現実甘くないですね