アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の親戚のおじさんが
我が家の庭に「花の種を蒔きたいから、いつがいいか?」とメールがきました
ってか、勝手に蒔きたいとか言うな!こっちは何も蒔きたくない!
その花は種が飛んだりする品種で、家が密集してるから絶対隣の家に飛んでくし!
断りたい!!!
みなさんならどう断りますか?

A 回答 (7件)

悪いんですけど、興味ないんで

    • good
    • 0

普通にそのまま説明して断ります!その花は種が飛んだりする品種で、家が密集してるから隣の家に迷惑をかけるから。

と伝えて断ります
    • good
    • 2

ガーデニングの予定があって土に他の種を入れたくないから 止めといてください、というのはどうでしょう??早めに手を打たないと留守中にずかずか入り込んでやられたらくやしいですよ。

私も近所のおじさんに朝顔の種をもらったとき …もらったはいいけど めんどくさいな と思いました。それに なんとなくよくわからない男の人から種をもらうというのがなんかねぇ。。と 思い 捨てました。
    • good
    • 1

野菜を植えようか


芝生を植えようか
自転車置き場にしようか

とか 考えてるんだ〜

と言えば何もしないのでは
    • good
    • 1

私も新築のお家購入しましたが前の家の老夫婦の方が庭に色々雑草の様に強い花を植えてくれて本当に迷惑でした。


でも言えなくて本当に何年もストレスでした。
良かれと思ってしてくれてるんですが、ありがた迷惑とは本当にこの事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
ありがた迷惑って、やつですよね
はっきり言いたいけど、言えない、本当ストレスたまります
どかすか土足で入ってこられるとイラッとしますよね

お礼日時:2018/02/13 22:57

お花は興味ないし世話出来ないって最初に言った方が良いですよ。


言わないと良かれと思って今後も沢山植えられたり種蒔かれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言わないと、これからどんどん植えられそうです
花を植えたりする仕事をしてるので種とかあまってるって言ってきます
いらない!
私だって服を選ぶように、植える花だって選びたいし
おじさんの庭じゃないんだから、邪魔しないで!と、いいたいけど
とりあえず
あんまりごちゃごちゃした庭は好きじゃないので、これ以上は植えるのやめときます
でも遊びには来てくださいねとメールしました

お礼日時:2018/02/13 23:04

おじさんみたいに 小まめに手入れできないから 枯らしちゃ悪いから やめときます~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!